白猫のおーちゃん…緊急事態です❕ | 朝霞市 TNR活動団体「そらとゆめ 」

朝霞市 TNR活動団体「そらとゆめ 」

「彩の国動物愛護推進員」メンバーです。
個人活動家さん、餌やりさん達と連携し地域住民の方達のご理解を得ながら「地域猫」の確立を目指します。
★「ぺっとのおうち」で里親募集中です!
https://www.pet-home.jp/member/user450826/


そらとゆめのブログをお読み頂き

ありがとうございます。


しばらくブログをお休みしてました(^_^;




3月に大手術で38日間入院した

おーちゃんですが、

仲睦まじく、

毎日みーちゃんといつも一緒です💕





おーちゃんは

左肩にイボができてしまい

お世話してくれてるYさんが

抗生剤や抗炎症剤をあげながら

様子を見てました。


しかし一向に回復は見られず

廻りが脹らみかなり大きくなっています。





それから暫くしてYさんより👇️

おでき付近を

害獣か他の猫に引っ掻かれたようです❗




衝撃写真注意です




















おーちゃん血だらけで
猫ハウスから動けないでいます😢

黒いもの吐きました💦
おーちゃんを助けてくださ~い‼️



すぐに現場に直行し
Yさんと合流して
おーちゃんの捕獲です。

相当痛いらしく
嫌がらずに
おとなしくキャリーに入りました。





神山動物病院で診察です。



3.5×4.5㎝の腫れ物で
引っ掻かれて大出血したとの事で
緊急手術です。




手術は無事に成功ました🎵

腫れ物を切除して
15針を縫う大手術です。

神山先生ありがとうございます。





病理検査で結果待ちです
悪性でないことを祈るばかりです。



おーちゃんは
大出血からか貧血がひどく
暫く増血剤治療です。
そして、
腎臓数値もかなり悪く
長期の点滴治療も必要です。
エイズキャリアなので
さらに心配です💧







手術翌日
おーちゃんはグッタリで
か細い声で一鳴だけしてくれました😢




またしても長期入院になります。
おーちゃん、
今回も治療がんばれ~❗