ちょっと前のブログで20年以上使った電子レンジ様を廃棄し、新しいものを購入した話をしました。

 

で、セッティングが完了したので紹介。

 

いい感じだ!

 

以前のものに比べてターンテーブルが一回り小さい。

あれ?冷凍食品の袋のまま温めるジャージャー麺とか無理じゃないあせる??

と若干不安も残しつつ。

 

アース線の取り付けどうしようかなって思っていたんですが、つけないとアース線の置き場がなくて邪魔だったので設置。

被覆が最初からズラされていて、いらない部分をカットすればすぐ使えたのでサクッと取り付けました。

(カットは、手芸用のニッパーで凄くきれいにパチッときれました。)

 

 

取り付け方はyoutubeがとても参考になりましたよ!

 

マイナスドライバーで蓋を開け、プラスドライバー#2(この太さじゃないとネジがなめる恐れある)でねじを緩めて、ずぶっとアース線をさして、またねじを締める。

 

はい。これでおしまい。

 

 

5年くらい使えるといいなぁ。ニコニコ