く出国前に

☑︎キキの検疫

☑︎私のpcr

があるので

2日前に羽田空港近くの

愛犬と一緒に泊まれるホテルを予約


キキをペットホテルに宿泊させる

手もあったけど

犬嫌いがめーーーっちゃくちゃ酷いので

フライト前にストレスになるのが怖かった


関空周辺で犬と泊まれるホテルを探しても

ピンとくる所が見つけられなかったと言うことも

羽田発にした理由の一つでもある


そんな中

羽田近くに見つけたホテルがここ


hotel MONDAY Haneda


行ってみると

思ったよりこじんまりとした

ビジネスホテルの様だったけど

【日本のホテルは狭いの仕方ないよね泣き笑い

滞在は満足だったので紹介


用意されていた部屋は

2階 1番奥のツイン🏨



ペットシーツ&ウェットシートのみの用意と書いてあったにも関わらず

オムツやシャンプー

トイレやご飯ボウル etc..

沢山用意されていてびっくりキューン愛


まぁ宿泊費は

私と同額だったからね凝視 笑

旦那に言ったら

『キキも大人だからね~(愛)』やってw




人用のアメニティも一通り揃っていて

シャワーはミラブルだった👌🏽

シャンコンはPOLA


パジャマもニコニコ

※一緒にベッドで寝るときは

オムツか用意されてる 上の水色の防水シーツを使う


キキはトイレシーツじゃなきゃ

絶対トイレしないけど念の為

夜寝るときオムツさせました指差し


初めは他の犬のにおいがするからか

ソワソワしてたけど

順応性のあるキキはすぐにリラックスうさぎのぬいぐるみ





最寄駅の大鳥居駅からは徒歩2.3分だったし

羽田空港までは電車 車共に10分

【シャトルバス 朝のみあり】


コンビニも徒歩3分

散歩に良さそうな大きな公園や多摩川も近く 

とても快適だった😌

羽田神社もあったしね⛩


海外は勿論国内移動✈️で利用する方もいるみたい


もひとつ 荷物に関して昇天

私は荷物が多かったので

キキの飛行機用クレートと

1番大きなスーツケースは

事前にヤマト利用でホテルへ送っておいたよ


もちろん快く

受け取っておいてくれた


最後に予約方法びっくりマーク

楽天トラベルで予約したけど

後で見たら

インスタdmで予約するのが1番お得

と書いてあったよニコニコ

ホテルマンデイ instagram


わんこと泊まれるホテルを日本各地に展開してるみたいやから 

一緒に泊まりたい方は要チェック飛び出すハート