先日 
バンコクの街並みを駆け抜ける
自転車ツアー
CO VAN KESSEL Bangkok tours
に参加してきた自転車

これがなかなか面白くて
新しいバンコクのエンタメとしてお勧めしたい感じだったので 紹介します照れ


まず ツアーがスタートする
CO VAN KESSEL の homeは
船着場 River cityの一角にあるよ

受付
ツアーを先導してくださるガイドさん達

ツアーは全部で6種類
3h / 950thb ~ 9h / 2300thb
まで 幅広く 準備されてるよニコ

今回私達が参加したのは
____________________
5hours  1850thb
deperture 7:00am  return 12:00pm
✓Longtail boat ride through Bangkok's canals
✓Local-style meal
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
このコース上差し


相棒はこのちゃりんこ🚲
勿論 一人ひとりに合う高さに
ガイドさんが合わせてくれる

準備が出来たら
直ぐにスタートおねがい
7時過ぎのスタートなので
まだまだ低い位置にある太陽を拝めました太陽



細く狭い道を走ってチャイナタウンを駆け抜けたり
ちょうど春節時期で盛り上がってたピエロ
リバーサイドで記念撮影してみたり 笑
花市場の中も走った~🚲
船に乗って川を渡って

ジャングルみたいに木が生え茂る森の中を散策
ここでココナッツで水分補給🥥
タイらしくて良き拍手キラキラ
途中ロングボートにのって運河をわたったり
※自転車もボートに積みます
[あ、左はBFFのミス・ユニバースです、、笑]


これは ワットパクナムの横を通った時照れ
ワットパクナムを川から見るなんて貴重な経験OK

日光浴してる水オオトカゲもポーンキラキラ
これは なかなか日本では見られない光景照れ

そして 最後は
ローカルフードをみんなで食べて

あっという間に 5h終了ニコニコ

お腹いっぱいになったら
もう自転車漕ぎたくないって思ってたら 笑
この後はすぐボートに乗って
チャオプラヤー川を爆走してRiver cityまで帰りましたOKハート

朝早かったし 疲れたけど
ただ自転車を漕ぐだけじゃなくて

普段通らないような道を通ったり
地元の人しか知らないような所に立ち寄ったり
貴重な経験を出来るのが このツアーのいい所おねがい

3年住んでても知らないような
新しいタイを発見できたラブラブラブ

日本人にはまだまだ知られてないみたいやけど
欧米人には人気のツアーのようで
チャイルドシートつけて
颯爽と走ってるママとかもいて
かっこよかった~爆笑キラキラキラキラ

楽しいし 日々の運動不足も解消出来るし
ガイドさんもノリノリで 
オススメのツアーだよOKキラキラ

是非 体験してみてねー照れ


Co van Kessel Bangkok - Bike and Boat tours

📍Charoen Krung Rd, Talat Noi, Samphanthawong, Bangkok 10100

☎︎02 639 7351