あっきーなです。

 

箱庭療法講座で心スッキリ、お腹も満たされた後は・・・・

 

毎度恒例の?御朱印ツアー♪

 

すっかり特別御朱印にハマってしまい、毎度立ち寄る小野照崎神社。

4月は「さくら詣」

 

image

かわいいキューンキューン

 

完全に小野照さんの術中にはまっている感はあるけど、上京の楽しみのひとつってことで♪

これだけ慕って尽くしているのだから、そろそろご利益を・・・・オイ。

 

 

そして、もうひとつどこか行きたいな~と、

秋葉原という地名の由来となった秋葉神社へテクテクと。

 

こぢんまりとした落ち着いた神社でした。

 

image

 

image

 

書置きの御朱印もあったのだけど、せっかくなので直書きをお願いしました。

 

image

こちらもかわいい飛び出すハート

 

コロナ禍になってから、書置き対応が増えたけど、やはり書いてもらうのは良いものですな。

宮司さんが書きながら話しかけてくださって、ほのぼの時間でした照れ

 

火・水・土の神様を祀っているそうで、これで築20年の我が家も安心。

たぶん

 

 

小野照崎神社も、秋葉神社も、最寄り駅は日比谷線入谷駅です。

この2つの神社が1kmくらい離れているので、お昼食べたコレ

 

image

 

の、良い腹ごなしになりました笑

 

 

そんなわけでまたねーバイバイ