あっきーなです。

 

箱庭療法の勉強会に参加してきました。

2時間の講座に3時間かけて行く。

田舎あるある

 

 

箱庭療法とは、こんなのです。

 

 

ででん。

 

 

 
自由に箱庭作って、もちろん分析もできるんだけど、
セラピーというだけあって、砂遊びをすることで心を癒す。
そして自分の心を整理整頓できるよ。
詳細はWikipedia先生にでもきいてくださいオイ。

 

 

あまり細かいことを書くと長くなるから、ひとつだけおおざっぱに、

 

私はステップアップがしたい!

 

と、思ってるのが、箱庭に表れてる。

 

そっかー、だから〇〇に違和感があるんだ。

そっかー、だから私は〇〇したいと思ってるんだ。

そして、ステップアップして、〇〇したいんだ。

 

っていうことがわかって、心がスッキリした!

 

 

そして、

4月はちょっとガツガツがんばりすぎたな

自分を追い込み過ぎたな

5月からはちょっと力を抜こう

もっともっと、やりたいことを絞ろう

自分を心地よい場所に置こう

って思った。

 

身体壊すまで自分を追い込んじゃう癖は変わらないなぁ・・・・

今ちょっと肩を痛めてる

 

 

あー、箱庭セット欲しくなっちゃった~
なんて思って検索したら、なんでもあるなAmazon。

 

 

 

 

金額はともかくとして、置き場所がな~滝汗

断捨離してセラピー部屋を作るかな

 

 

 

 

そして、久しぶりの銀座ランチは中華。

銀座といっても、リーズナブルな街中華だけどね。

安くてボリューミーで美味しいのだ。

 

妙にレバニラがそそった日

 

 

そして、しばらく銀座に行かない間に、塩パンの店ができてた!

 

外観は工事中。

 

 

 

さっそく買って、帰りの電車でのおやつになりました~♪

くれぐれもボリューム中華を食べた後ですw

 

 
美味しかった♪
家族分も買ったので、電車の中がパンの良い香りになってた爆  笑
 
 
神社も行ってきたので、その記事はまた後ほど~バイバイ