あっきーなです。

 

突然ですが・・・・・

お化粧品をパケ買いしたことがありますか?

 

 

あっきーな50歳。

もうすぐ51・・・

 

私、生まれて初めて・・・・

 

化粧品をパケ買いしました!

 

 

ででん。

 

 
かかかか・・・・・可愛い飛び出すハートキューン

ひとめ惚れやーーーーー!!!

関西の人が腹立つパターン笑

 

 

 

でね、

なんでわざわざパケ買いごときでブログ書いてるかというと、

今の今まで、お化粧品はスペックで選んできたから。

なぜなら、わたくし、とんでもなく肌が弱いからなのです。

 

アレルギー体質、超乾燥肌&超敏感肌。

顔の皮膚疾患2つ持ち。

アトピーではないけれど、2つとも難治性

 

だから、ものすごーく迷って迷って、レビューを見まくってさらに迷って、

逆にレビューとか読まないほうが良いかも説

この案件、2,3日寝かせてみた笑

オフィシャルじゃないんでPRじゃないっす

 

 

でも、このパッケージを見た時のワクワクがどーしても忘れられず、

 

ええい!ダメなら中身出して小物入れにしてしまえばいいや!

できるかわからんけど笑

 

 

というわけで、ポチってやったぜーーーー!!!!

どっからでも来ーーーい!!!!

ブツブツカユカユは嫌だけどさ(´・ω・`)

 

 

・・・・・で、

 

結果、大丈夫でした

ニャハ

 

初めてワクワクでお化粧品を選んでみて、久しぶりに心が満たされたな~愛

何もなかったから良かったけど、

合わなかったとしても、心は満たせてあげられたから、きっと後悔しなかったと思う。

なんなら娘にあげられるしね笑

 

お肌弱々族にとって、新しいお化粧品を買うのは博打みたいなところがあるから、

みんなにもそうしなよ!とはいわないけれど、

お化粧品じゃなくても、ワクワクッ!と心動くものがあったら、

役に立つかとか元取れるかとか(私これめちゃめちゃ考えがち)手に入れた後のことを考えずに、

まずは手に入れてみたら良いんじゃないかな。

 

失敗だってたまにはあるさー!

失敗しても、ワクワクした思いは消えない。

はず笑


そのワクワクを叶える積み重ねが、人生を豊かにしていくよ!

 

 

***** 一応レビューも書いておきます *****

 

パウダーファンデーションって書いてあるけど、どっちかというと仕上げパウダーです。

 

image

私が買ったのは【01マット】の方です

 

私がインスタグラムで見た動画では、

ファンデーションをつけた後にこれをポンポンしたら、

こすってもファンデーション取れなーい!

水で濡らして拭いてもファンデーション取れなーい!

ってやってたけど、

 

まったく取れないってことはないです笑

ファンデーション→このパウダーで、一日マスクで過ごしたけど、

さすがにちょっとは取れます。

 

でも、つけるとつけないとでは大違いだし、

マスクを外した後の顔のドロドロ感もはげはげ感も大違いです。

真夏になったら感じ方が変わるかもしれないけどね

 

まだ2日くらいしか使ってないので、これから感じてくることもあるかもしれないけど、

マスク生活がまだまだ続きそうな中、

そして、これからまた暑い中マスクをする季節になる中、

ドロドロはげはげ対策に、ひとつ持っていると重宝かもしれません。

 

安いしね。

あっきーな的には3000円以下はプチプラ。

 

 

というわけで、まったね~バイバイ