あっきーなです。

 

友人から、懐かしい写真が出てきた~と送ってこられました。

紙の写真を写メしてくれたと思われる笑

 

image

送ってくれた本人以外は連絡が取れないので、スタンプで隠しました~

 

衰えてきた記憶力を辿り、おそらく25,6年前の写真です。

というわけで、25歳くらいの時か。

 

25歳でツインテールするって、なかなか痛いことをしていたな笑

当時、下手すると高校生くらいに見られることがあったので、

まだまだツインテもいけるぜ、と思っていたんだな~痛い痛い。

でもまあ、まぁまぁ似合ってたじゃんとも思っている笑

 

 

この時、私は普通に会社員してました。

確か、結婚が決まって、地元を離れることが決まったので、

思い出作りに陶芸体験に行ったような記憶。

 

この頃は、「普通に埋もれている自分」が嫌で嫌で、

やりたいことが何もできていない、って思ってたな。

 

会社勤めというか、普通に就職をすることも完全に妥協で、

プログラマーという仕事を選んだのも完全に妥協で、

結婚相手は妥協しなかったけど(特に顔面方面)、

ああこうやって私は平凡な人生を歩むのかぁと、

結婚することへの喜びはもちろんあったけれど、

夢に向かう勇気を出さなかったことへの後悔とか、

オイラ芸能界に入りたかったの

実際入れたかはともかく、挑戦はしたかったの

でも、挑戦すらせずあきらめたことを、今の今でも後悔しているの

普通な人生を歩むことへの決断が正しかったのかとか、

そんな複雑な思いを抱えながら、毎日を暮らしてた。

 

 

でも、その時の後悔が、今の自分を作ってる。

やりたいことがあったら、全部は無理だとしても、できる範囲で、多少無理してでもやる。

正直、まだまだ理想の状態ではないし、

もはや「何が理想か」ですら、わからなくなる時があるけど笑

 

それでも、その時ワクワク!を感じたことは、後悔のないようにやるようにしている。

 

だから、私の占いって、基本的には

あなたには無理です、できません

ってことは言わない。

 

時期が違うとか、向き不向きは言うかな。

でも、時期は良い時期を見つければ良いだけだし、

不向きっても、それは「今のあなたの状態では向いてない」ってだけで、いくらでも変えられると思ってる。

 

「やりたいならやればいいじゃん」って言うことが多いし、そう出ることが多い。

そういう意味では、私の占いは占いじゃないのかもしれないね。

 

だって、本当の本当にやりたいことだったら、どんなにネガティブな結果が出てもやるじゃん?

 

もちろんネガティブな結果が出てやめようと思うのならそれでも全然良いんだけど、後悔は本当に何十年も引きずるよ。

 

私は、50歳になって、今はもう芸能界に入りたいとか思わないし、今の生活を選んだことに後悔はないけれど、

挑戦しなかったことに対しては、今でも後悔してる。

 

誰しも後悔していることのひとつやふたつやみっつやよっつや・・・・・・いっぱい持ってると思うけれど、

うっかりやってしまった失敗的な後悔はともかくとして、やりたいことを挑戦もせずに諦める後悔ってのはひとつでも少ない方がいい。

 

なので、

できるかできないか?の占いよりも、

どうしたらできるか?の占いを私はしたいと思ってます。

突然敬語

 

 

占うけど、話すだけでも、自分の心が整理できるよ~

何でも聴くので、何でも話してください。

 

 

メニューはシンプルに30分&60分

 

 

お前誰やねんという方向けに、質問形式の自己紹介をやってみてます。