あっきーなです。
 
はじめましての方はもちろん、常連さん(いるのか?いるよね?笑)でも、
 

そういえば、そもそもお前誰やねん

 

と思っている、皆々さまのために、

改めて自己紹介しますニコニコ

 

つらつら書くと収集つかなくなるので、質問形式でレッツゴー!

 

 

質問は自己紹介をしたい人に50の質問からいただきました。

 

1. 性別
 女性(中身はオッサンな時も笑)
2. 年齢
 50歳
3. 血液型
 AB型
4. 星座
 太陽星座→ふたご座
 月星座→おうし座
5. 干支
 いのしし
6. 出身地
 静岡県沼津市
7. 現在地
 群馬県太田市
8. 容姿
 割と若作り
9. 性格
 好奇心旺盛な小心者
10. 長所
 割と親切
11. 短所
 変なこだわりが多い
12. 特技
 タイピングが早い
13. 趣味
 ピアノ
 御朱印集め
14. マイブーム
 ゲッターズ飯田さんの「五星三心占い」
15. 身長
 151㎝
16. 体重
 理想より7㎏重い
17. 視力
 かなりの近眼&乱視に老眼が入ってきて、かなり見えない
18. 髪型
 ボブ
 色はハイトーン
19. 好きな食べ物
 肉
20. 嫌いな食べ物
 和菓子全般
21. 好きな飲み物
 カフェラテ(別にオレでもいい笑)
22. 嫌いな飲み物
 エナジードリンク的なの
23. 好きな漫画
 特にこれといってない
24. 好きな雑誌
 あまり読まないな~買っても付録目当て
25. 好きな映画
 映画見ないの
26. 好きなスポーツ
 バスケットボール(小中でやってた)
 陸上(高校でやってた)
27. 好きな著名人
 舘ひろしさん
 斎藤工さん
28. 好きな動物
 カピバラ
29. 好きなキャラクター
 ぐんまちゃん 
30. 好きな色
 ボルドー
 ネイビー
31. 好きな季節
 秋
 夏と冬は暑すぎ&寒すぎて苦手で、春は花粉症なので
32. 好きな花
 チューリップ
33. 好きな香り
 ウッド系とかラベンダーとか柑橘系のアロマは好き
34. 好きなお店
 うちの近くのベルク。
 ボンカレーが安いから(いつまで安いかはわからない笑)
35. 好きな場所
 神社
36. 好きな女優
 夏木マリさん
37. 好きな俳優
 舘ひろしさん
38. 好きな歌手
 特にこのヒト!というのはないです
39. 好きなお笑い芸人
 ウッチャンナンチャンかな
 昔ウッチャンに似てると言われていた笑
40. 行きたい国
 トルコ
41. 初恋
 小3か4の時、同級生(転校して去っていった)
42. 自慢できること
 どこに行っても順応できる
43. 欲しいもの
 3億円
44. 集めているもの
 御朱印
45. 朝起きてすぐすること
 うがい
46. 夜寝る前にすること
 歯磨き
47. 休日の過ごし方
 スマホいじってることが多いな~
48. 幸せを感じるとき
 気の合う友達とおしゃべりしながら美味しいものを食べている時
 (感染対策はしながら・・・・・・^^;)
49. 嬉しい一言
 あっきーなさんと話して心が楽になりました!とか元気出ました!とか言われた時が嬉しい
50. 将来の夢
 大金持ち(小学生か笑)
 
ここからは、微妙な質問に答えていきます~笑
 
1. 利き腕を教えてください
 右(ちょっと左利きに憧れる)
2. 味噌汁は何味噌派ですか
 いわゆる普通の豆味噌
3. パスタは好きですか、好きなら種類を挙げてください
 好き。普通のスパゲッティ
 太いのは苦手かも
4. もしかしてラーメン、或いはうどん派なのでしょうか?
 そばも好きです
5. イケメンリア充と雰囲気イケメンリア充、憎いのは?
 リア充ってところでどっちも憎いかもしれない笑
6. 好きなバンドであまり有名じゃないのを教えてください
 昔は筋肉少女帯が好きだった・・・・・って有名か
7. タイプの人を見かけたら何を思いますか
 お友達になりたい
 昔はもっとガツガツしてたんだけどなぁ・・・・良くも悪くも枯れました
8. 好きな雑誌は?本でも良いです
 本あまり読まないんだけど・・・・・占い関係の本はたまに読みます
9. 苗字はありふれてる方ですか、珍しい方ですか
 旧姓も今の姓も珍しいってほどではないけれどもそんなにはいない
10. 途中で怠くなってやめたゲーム挙げてください(ボードゲーム等可)
 ラインバブル2(終わりがないからね)
11. 外出は好きですか、好きならよく何をしていますか?
 好き。どこかに行くというよりは、運転そのものが好き
12. インドア派なら貴方は家にこもって何をやっていると言うのです
 スマホ
13. 店員に恋したことありますか
 ないけど、好きだった人がレコード屋の店員になったことはある笑
14. 霊に祟られなければいけないとして、子どもと狐、どちらがマシですか
 狐。子どもは辛い
15. そもそも霊を信じてない?でしたらそれっぽい現象に遭った時どう対処しますか?
 信じてはいるけれど、何でも霊のせいにする人間は信用しない
 それっぽい現象に遭っても、たぶん気づかないと思う
16. 倒す方、倒される方、どちらが好み?
 倒される方
17. 字は人並みに書ける方ですか
 普通に
18. 絵は得意ですか
 大の苦手
19. 笑顔と泣き顔、どっちが好き?
 笑顔
20. 好物は何ですか
 肉
21. 砂糖だけ舐めるとか、氷を食べるとか、そういう趣向はありますか?
 ない
22. 好きなマスコットキャラクターをどうぞ
 ぐんまちゃんかなぁ
23. そのマスコットキャラクターの好きなところは?
 ゆるキャラとか言い出す前からいるしね
24. アドリブは利かせれる方ですか?
 まぁまぁ・・・・・・かな?
25. 最近利かせたアドリブは?
 人生常にアドリブ笑
26. ベーコンとソーセージ、選ぶなら?
 先日ベーコンの入ったパスタを頼んだら、ベーコンが多すぎて残しちゃったので今はソーセージ
27. 自分にしか出来ない特技とか
 身近な人の特徴をとらえること・・・・かな
28. 夢ってあります?
 やりたいことがある時に必要なお金が沸いて出てくる生活
29. 消しゴム程度なら食べれると思いますか?
 かじったことならある笑
 クッキーの香りの消しゴムを
 やっぱり消しゴムは消しゴムでした笑
30. 小学校の時の性格を教えてください
 けっこう前に前に私が私がな性格でした
 出る杭で打たれまくって出るのをやめた
31. 後世に残したい事やものがあればどうぞ
 私が死んだら樹木葬にして、その木が100年くらい持ってくれたら嬉しい
32. 冬の防寒具は最近何がお気に入り?
 奮発して3万円で買ったコート
33. 仕事大変ですか、やってない人は今何が大変ですか
 仕事が来たり来なかったりの波があることが大変
34. 好きな花はありますか
 あまり花には興味がないけど、しいて言えばチューリップ
 でも春に桜が咲けば感動するよ
35. 何の脈絡もなく嫌われたらどう対応しますか
 ショックは受けるけど何もしない
 失礼なことをしたのなら謝るけど、
 特に何もなくただ嫌いなのだったら、そういう人に好かれる努力はしない
36. そこまで好きじゃないけどここは気に入ってる!ってものありますか
 骨伝導イヤホン
 すごく音がいい!わけじゃないけど、耳に突っ込まないで良いのは気に入ってる
37. 音楽は得意でしたか?
 はい
38. 体育は得意でしたか?
 はい(でもバスケ以外の球技と水泳は苦手)
39. 集中力は高い方ですか
 かなり低い方(めっちゃ気が散る)
40. テニス、卓球、バドミントン、サッカー、バレー、バスケ、やるなら?
 得意なのはバスケだけど、今やるなら体力的に温泉卓球
41. 最高!って思った瞬間教えてください
 2021年の夏にBTSのダンスに挑戦した時かな~
 かなりテンション上がった!
42. 友人がsnsなどで急にポエマー始めたらどう思いますか?
 実際遭遇したことあるけど、ニラニラと見守ってる(性悪)
43. タコとイカ、どっちを掴みますか?
 イカかな
44. 好きって言われることと嫌いって言われること、どっちが多い?
 私を嫌いな人と私が嫌いな人とはそもそも付き合わないから好きの方
45. 打楽器得意ですか
 やればそこそこできると思う
46. 運命とかって信じます?
 うん・・・・というか、結局身の周りで起こることや出会い等みんな運命だと思う
47. 例えば知人の結婚が決まったら、結婚式で何をしますか
 ピアノ弾くかな~
48. 自分の結婚式で知人に何をしてほしいですか
 25年前に済ませました
49. 好きな曲を何か一つ。
 ウルトラソウル!ハイ!
50. 最後まで答えてくれてどうも、ところでおにぎりって手で持って食べてる?
 どういたしまして。
 場合によっては箸で食べます
 
 
ここまで見てくださった方、お付き合いくださってありがとうございました!
何か文字だけじゃ寂しいので、使いまわし写真を貼っておきます笑
 
image
 
ではでは~