あっきーなです~。

 

image

写真使いまわし・・・

 

ブログをだいぶごぶさたしてしまったので、初心に帰ってスタートします。

何度目の初心だ・・・・・

 

私はブログはパソコンで書く派なのだけど、見ないうちに機能が増えている~びっくり

早くも浦島たろ子。

 

ちょいちょい使いながらやっていきます~。

なので、うっかり初めて見た方も、全然アウェイじゃないので、せっかくのご縁なので、良かったら楽しんでいってください。

 

 

そして、これからのブログの方針について、ちょっとお話させてください。

 

私のお仕事は「占い師」です。

 

2020年までは、

占い師とはこうあるべき!

という枠を自分に作っていて、

自分に枠つくりがち

 

ミステリアスであるべきとか

私生活はさらすべきではないとか

占い以外のことをかくべきではないとか

当時所属していた占い教室の手前、やたらなことは書くべきではないとか

ちなみに書く内容に制約をされたことは一度もなかった

 

そんなオレルールをいっぱい作って、勝手に自分で苦しくなってた。

 

 

それが、2021年に、ひょんなことから南城久美子さんという方と出会い、オンラインサロンに入会し、その中で色んなチャレンジをしたり、時には直接喝を入れてもらったり、サポートしてもらったりする中で、

 

自分を大事にするとか

自分の感情をちゃんと見てあげるとか

自分が何を思っても許すとか

 

50年かけて自分で創り上げてきた不要な枠を、少しずつ少しずつ外してきた。

2021年1月でオンラインサロンは終了しました

 

 

もちろん、枠はまだまだ頑丈で、ふとしたときに

 

「べき」の壁が立ちふさがったり

「私なんて」ってエゴの声に振り回されたり

誰かに悪く思われたくないからって基準で動いてしまったり

大体そういう時って結局うまくいかない

 

そんなことの繰り返し。

 

でも、少しずつ

自分はどうしたいのか?どう感じたいのか?

を優先して、選択するように心がけています。

 

 

これからの私のブログは、占い師のブログっぽくないです!

いっそ占い師って肩書き書くのやめようかくらい笑

占いのことももちろん書くし、ラッキーデー的なことも書くかもしれないけど、

こうしたら楽に生きられる!楽しく生きられる!ということを

私自身が実践して、レポートしたりとか。

 

占い師である前に、ひとりの人間であり、女性であり、妻であり、母であり、

その時その時にある悩みだったり頭の中をぶっちゃけたりだとか。

 

何を書いてもOK!私が許す!

っていうブログになっていっちゃうと思います。

 

なので、

なんだよ、占いのこと知りたかったのにと思われた方はすみません・・・

まあ、それはいっぱい書いてる人いるから、今更私が書かなくてもね笑

もちろん時には書くよ!

でもさ、「占い師だから占い的お役立ち情報書かなきゃ」ってマインドで書いても伝わらないさね

 

ぶっちゃけあっきーなのブログを見て、

あっきーなに会いたいな、占いしてもらいたいな

って思ってもらえたら・・・・という下心もないこともないですが

っていうか大アリだけど笑

 

何はともあれ、私が書いていて楽しいブログを書いていきます~。

良かったらお付き合いください。

 

 

そして、最後に最新の情報をひとつ。

 

アラフィフあっきーな、

 

ブラックコーヒーが飲めるようになりました!

ぱちぱちぱち~

 

image

誰得情報だよ!

いや私が

 

星野珈琲の星野ブレンドがイケました!

甘味がある豆?ブレンド?なら大丈夫みたい!

 

これからコーヒーやさんに行った時には、

「甘味のある豆をください」ってツウぶって言ってみようニヒヒ

って聞いてる時点でツウじゃないけどな
 

 

お仕事のお知らせ等は、また別記事で書きます~。

4月からまた働き方変わるんで、業務連絡はちゃんとしますです。

 

ではでは。