あっきーなです。
 
昨日の娘の誕生日。
 
いつも何かイベントの時には買うケーキ屋さんが定休日で。
 
他の店に行こうかなぁとも思ったのだけど、ココ!という決め手がない。
 
そして、ケーキ屋さんの華やかにデコレーションされたケーキが、最近重く感じるようになってきたアラフィフ夫婦と、若人なのに苦手な娘という、あっきーな一家。
 
ならば、私でもできそうな、さっぱり系の簡単なケーキを作ってみよう!
 
というわけで、キャラメルりんごケーキを作りました。
りんごにしたのは、夫の地元青森から送られてきたりんごがいっぱいあるから
 
image
りんごを切るのが一番手間というくらい簡単ケーキです笑
 
お砂糖の量を減らしたので、我が家好みの味♪
 
娘も喜んでくれて、夫にもほめられ、
 
正直、料理は得意ではないけど(特にお菓子方面は計量が面倒なので苦手)、自分でやって良かったな~。
 
そりゃゴージャスにしたいとか本格的な味を求めるなら、プロが作ったものが絶対に良いよね。
ちなみにクリスマスケーキはTOPSのチョコレートケーキだったよ♪
 
でも、ちょっとしたものだったら、思い立ったときにさっとできるし
ちなみにケーキは17時に作り始めて17時半過ぎにはできた
 
費用もそんなにかからないし、味の調整もできる。
 
 
占いもさ(唐突w)、もちろん本格的に占いたいとか、プロならではの見解を聞きたいとか思うなら、占い師にお願いするのが良いけど、
 
今すぐに、ちょっとしたお悩みを解決したい
 
っていう時、自分でできるとすごく便利。
 
 
例えば、晩御飯、お寿司かラーメンか迷った時とか、占い師に頼まないじゃん?笑
 
そんな時だってカード使っちゃって良いんだよ~。
 
その引き方だって、一発一枚勝負!でも良いし、5回引いて多い方でも良いし、やり方は自由自在。
 
しかも鑑定料かからないし笑
私とて、お寿司かラーメンで迷っているお悩みでお金をいただくのはしのびない笑
 
 
なので、今すぐに、ちょっとしたお悩みを解決するツールとして、ルノルマンカードはめちゃめちゃ使える!
 
慣れていけば、ちょっとしたお悩みだけじゃなく、深いお悩みにも対応できるようになるけど、まずは身の周りの「ちょっとしたお悩み」を解決できるようになりましょう♪
 
 
1月26日(水) ルノルマンカード講座ベーシック編。
残席2名様でーす。
23日12時〆切です。
 

18人入れるお部屋を4人で使い、換気をしながら行います。

アルコール消毒も持参します。

 

お申込みはこちらから↓

 

 
 
公式LINEから「26日のルノルマンカード講座出まーす」宣言でもOK!
 

@060jaiwwでも検索できます

 

26日は対面の講座ですが、
コロナ禍が落ち着くまでは、zoomでの講座をメインにしていこうと思っています。
〇月〇日にやりたい!とか、お気軽に公式LINEアカウントからお問合せください。
優先的にご案内しますよ~。