あっきーなです。

 

11月5日から28日間、参加しているオンラインサロン内で行っていた「感謝ワーク」をしていました。

 

image

ロンダ・バーン著

私はkindle版を買いました

 

引き寄せの法則のワークです。

 

実は私、「引き寄せ♡」ってのが大っ嫌いで。

 

書いたら願いが叶うよ♡

ノートに書いて願いを叶えよう♡

 

みたいな、

 

なんだよそのエセスピリチュアルゲロー

とか思ってました。

 

「引き寄せ」が嫌いというよりは、キラキラした「引き寄せ♡」ってノリが嫌いなのかも。

キラキラしてるってのは私の勝手な思い込みなんだけどね

 

書いたことはあるのですが、ひとっつも叶ったことがなく

そりゃエセスピリチュアルとか思いながら書いてるんだから叶いっこないよね笑

 

感謝ワークをするよーってなった時は、ちょっと「ゲッ」と思った笑

 

 

でもまあ、今年度は、このコミュニティに傍観者じゃなく関わる!参加する!と決めていたもので、

 

エセでもなんでも、とりあえずやってみようかと

謎に上から

 

ノートも、高級ノートをたまたま買っていて、使い道がなく放置していたので、

 

せっかくだからこちらを使用。

 

image

 

毎日10個、感謝のリストを作ります。

 

これ、最初のうちはスラスラ出てくるんですよ。

 

家族とか家とか食べ物とか車とか飲んでるサプリとか。

 

が、2週間近く経ってくると出てこなくなる。

感謝できることは毎日違うことを書くので

 

 

なので、

 

朝コンビニで買ったカフェラテとか笑

冷蔵庫の中の卵とか焼き肉のタレとか笑

キッチンペーパーとか笑

 

とにかくありとあらゆるものを引っ張りだして感謝する日々。

 

 

ただ、不思議と途中でやめようとは思わなかった。

 

朝から東京に行く日は、電車の中でやった。

その日は字がガタガタ笑

 

 

朝活としてやっていたのだけど、そのうちに、娘を駅まで送って帰る時とか、

 

今日のワークは何に感謝しようかな

 

と、感謝ネタを考えながら帰ったり、

 

何か良いことがあれば「ハイ!感謝ネタみっけ!」

 

何か悪いことがあっても「ハイ!学び感謝ネタみっけ!」

 

と、半分ゲーム感覚になってた感もあるけど笑、感謝ネタを探す日々が楽しくなってきた。

 

 

ワークは、日替わりのものもあって、楽しいものもあれば、時には、過去の失敗に感謝するワークに苦しんだり。

嫌な出来事を思い出して、さらに感謝しなきゃいけなかったから
 

 

とにかく、人生で一番「感謝」と「ありがとう」のことを考えて、「感謝」と「ありがとう」の文字を書いた1ヶ月でした。

 

 

で、変わったことといえば・・・・・・

 

派遣の仕事で抜擢されたり、夫の帰りが数日早かったりってことはあったけど、

もちろんそれには感謝しているよ

 

今のところ、3億円入ってくるとかのビッグウェーブ的な変化は起きていません。

ビッグウェーブに気づいてないだけかも

 

 

ただ、人間って、息を吐くように不平不満を言ってるんだなぁってことに気づいた。

 

おさいふに5千円入っていた日に、

 

「やべ、5千円しかないわ」

 

とか言っちゃうみたいなね。

 

 

不平不満を持っちゃいけないわけじゃないし、怒っちゃいけないわけではない。

 

それはちゃんと受け止めて、その感情をちゃんと感じた上で、

 

でも、そこから学び取れることに感謝してみる。

 

「これしかない」と思った5千円だって、その日暮らせる分には十分な金額だったわけだしね。

 

 

「ないこと」に不満を言うより、「あること」を見て感謝する方を意識する。

 

そしたら、割と小さいことには腹が立たなくなった気がします。

 

 

というわけで、結論

 

「引き寄せの法則♡」が大っ嫌いだった私が、28日間感謝ワークをやってみた結果、

 

引き寄せ♡も、イイじゃん♪

 

ちょこっとだけ、器が大きくなりました。

(当社比)

 

 

28日間の朝のFacebookライブを続けてくれた南城久美子さんに感謝。

 

そして、一緒にワークに参加した仲間に感謝。

 

そして、28日間、一日も休まなかった自分に感謝!

 

ありがとう!

 

 

そして私は、今朝も感謝ワークをしました。

 

昨日起きたできごと、気づいたこと、日常のあれやこれやへの感謝。

今日の予定に感謝。

そして、私の願いに感謝。

今一番の願い事は、皮膚疾患が治って美肌になることです(切実)

 

続けられるペースで続けてみようと思います。

 

興味がある方、人生変えたい方、一緒にやりませんか?

 

 

そして、エネルギーが良くなったはずの、あっきーなのズバッとセッションは残3名様です。

 

 

【お時間取れる日時】

12月5日(日)、17日(金)、23日(木)

10時~、13時~、15時~

17日は、夜枠20時~を確保しました♪

 

 

あなたの感謝したいこと、人、教えてくださいね。

今後の感謝ネタの参考にしますオイ。

 

@060jaiwwでも検索できます。