本日は「みのりこ」として、みのりこからのお知らせです。

 

この度、長い間、講師として活動させていただいていた占い教室ソラを、卒業することになりました。

 

教室のサイトでも、お知らせしていただきました。

 

講師の時は萌沙(めるさ)という名字を使っていました

 

私の担当講座は、残り2回、

 

11月20日(土) 大宮校

10~12時

ペンデュラム講座

13時~17時

ルノルマンカード講座Part1

 

12月18日(土) 銀座本校

10時~15時

ルノルマンカード講座Part1

 

です。

 

コロナ禍以降、大宮校を主に担当していましたが、

最後は、銀座本校で登壇させていただくことになりました。

 

占い教室ソラの卒業を持ちまして、(萌沙)みのりこからも、完全に卒業します。

その後はあっきーな100%での活動になります。

アキラ100%みたいに言うなw

 

長い間、お世話になり、ありがとうございました。

最後の講座まで、精一杯努めますので、ぜひ一緒に楽しく学びましょうニコニコ

 

登壇が決まった時に撮ったプロフィール写真爆  笑

まさか4年後に金髪になるとは・・・・笑

 

***** ここからは私の想いを書きます *****

長いので、お時間あればおつきあいください

 

ひょんなことから、講師として立たせていただく機会をいただき、4年が経ちました。

とはいえ、コロナ禍になってからは、1年以上、登壇できずにいました。

状況が少し落ち着いてからも、東京に行くことの負担を考慮していただいて、

大宮校で登壇していました。

 

コロナ騒動になる前、私は、群馬の他に東京に活動拠点を持ちたいと思っていて、

占い教室ソラの講師にしていただいたことで、その夢が叶って、とても嬉しかった。

講座も毎回毎回とても楽しくて、

もちろん落ち込んだりしたこともありましたが

「みのりこ先生に会ってみたくて」講座を受けてくださった方もいて、それも本当に嬉しかったです。

一度は名古屋での講座に登壇もさせていただきました。

 

image

名古屋感ゼロですが、名古屋です笑

 

 

たくさんのチャンスをいただいて、

自分でも、成長を実感することができました。

たくさんのチャンスをくださったソラ先生と、サポートしてくださったスタッフの皆さんに、感謝してもしきれません。

 

 

卒業しようと思ったのは、やはりコロナがきっかけです。

 

田舎暮らしは不利だ嫌だと、ずっと思っていたけれど、

東京の感染がとんでもない数になり、生活しづらくなる様子をテレビで見たりして、

もちろん群馬も制約いっぱいあったんですが、

都会には都会の大変さがある、ということに改めて気づかされたんです。

東京が全てじゃないと。

 

そこから、今は私は群馬でがんばっていこう、と意識が変わっていきました。

リモートが加速して、東京に行かなくても、というか、「拠点」という概念がもうないなと。

 

 

それならそれで、占い教室ソラ群馬校としてやらせてもらう選択肢もあったと思います。

おそらく、それを言えば、変わらずサポートしていただけたと思います。

 

ただ、これからの活動を考えた時に、「占い教室」というくくりにするのは、ちょっと違うなと。

まだぼんやりしたイメージしかないのですが、

占いを通して、群馬の女性を元気にしていきたいけど、時には占いを使わないイベントをするかもしれない。

なので、一旦「教室」という枠を、外してみようと思いました。

 

 

と、つらつら書きましたが、早い話が、コロナで強制リセットさせられちゃったという話です笑

 

 

卒業、とはいっても、占い教室ソラの講師から卒業するというだけの話で、

空先生と喧嘩したわけでもなければ、教室と揉めたわけでもなく、

コロナが落ち着けば、勉強会とかガンガン行きますし、

みのりこ改めあっきーなと遭遇する機会はあるのではないかと笑

別に呼び名はみのりこのままでも良いですし。

 

単に講師じゃなくなるだけの話なんです。

 

特に全米は泣きません。

なんなら全みのりこが泣きません笑

 

 

とはいえ、やはり大きな区切りですので、報告させていただきました。

 

これからも、色々がんばりますので、ぜひぜひ、応援してください。

セッション受けてください ←

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

萌沙みのりこ