あっきーなです。

 

++++++++++++++

LINEアカウント登録キャンペーン

ルノルマンカードでひとことふたこと

残り5名様です!

バナーと目が合ったら、ポチッと登録

登録したら、スタンプかメッセージくださいね。

今後のイベント情報なども先行案内しますよ~

++++++++++++++

 

 

先日、11月3日のイベントの打ち合わせをしてきました。

 

そこで、

 

あこちゃん、看板作れない?

普段の愛称です笑

 

と頼まれ、挿絵のイラストを娘(中学時代美術部)に頼んでみました。

 

バレエ教室のイベント

 

というところから、彼女が5分ほどでササっと描いてきたのがこちら。

 

image

 

メモ帳で描いたらしい

 

 

バレエ

といえば

白鳥の湖

といえば

白鳥

といえば

といえば

ひよこ

 

という連想からだそうです笑

 

 

これを、イベント出店者のグループLINEに流したのですが、

 

親子で

 

ちょ・・・・・娘・・・・www

 

シュールすぎるwww

 

おもしろいwww

 

みたいな、ツッコミ的反応を期待していたのですが、

そもそも描いた本人が爆笑していた

 

 

意外にも

 

娘ちゃん発想が素晴らしい!

 

ササっとこんなの描けてすごい!

 

天才!

 

という、賞賛反応が返ってきて、母娘で戸惑いを隠せません笑

 

 

でも、考えて考えて絞り出したものよりも、

 

ピンっとひらめいたものの方が、

 

自分でも気に入ったり、反響が良かったりすることってありますよね。

あの産みの苦しみはなんだったんだ~!みたいな

 

 

まずは、ピンときたもの、ひらめいたもの、ウキッ!ワクッ!としたものを

 

絵でも字でも紙に描いたり、粘土で作ったり、形にしてみることが大事。

 

 

作りこむのは、その後で良いんだよね。

 

まずはワクワクしてみよう。

 

そのワクワクを描いてみよう。

 

 

11月は↑のイベントのほかに、もうひとつイベントを予定しています。

 

タイトルとか、やりたいこと、ワクワクすることを列挙して、

 

今は、あーでもないこーでもないと、取捨選択したり練ったりという作業をしています。

 

この、あーでもこーでも作業も楽しいんだけどね。

 

このイベントは、情報は近日公開しますが、

 

LINEアカウント登録の方に先行案内するので、

 

やっぱりポチッとしておいた方がいいよ!

 

 

image

この人が絡んでます笑