みのりこです。
 
先日の髪染めの時のひとコマ。
 
写真撮るよ~と言ったら、おもむろに自分の前髪をセットしはじめたMさん爆  笑

 

イェイ
普段は超ド級の天然マダムですが、髪の毛に関しては、全幅の信頼を置いております。
 
 
と、前振りをしたところで笑
 
昨日は、髪を染めてから初めての副業の方のお仕事でした。
 
どんな反応があるか気になりましたが、みんな
 
かわいい!
似合う!
ショートも良いね!
 
と、好評でした。

 

オラもそう思いますニヤニヤ
また伸ばすけどね(なんだかんだ鎖骨長さのボブが好き)
 
 
私は、良く言えば?超照れ屋なのだけど、照れが過ぎて
過度な自虐、否定に走ってしまう癖があります。
 
口では「嬉しい~」と言いつつ(もちろん嬉しいよ!嬉しいんだけど!)、
 
内心、
 
そりゃ、本人目の前にして似合わないとか言わないよねwww
 
なんて、よぎっちゃったりしたわけです。
 
 
 
でも、
過度な自虐って、不愉快なんだよね。
ちょっと前に、やたらと自虐する人を目の前にして、イラッとしたことがあります。
多分、その人を通して、自分にイラッとしたのだと思う。
それ以来、なるべく自虐しないようにしてきたのだけど、
考え癖というのはなかなか厄介なもので、
油断をすると、私の中の「自虐さん」がひょっこり顔を出します。
 
 
で、
実は、ありがたいことに、「可愛い」と言われる機会は意外と多くて、
こんだけ「可愛い可愛い」言われる機会が多いんだから、
 
もう「可愛い」受け取っちゃって良くね?
 
それが「雰囲気可愛い」だったとしても
それが「小さいから可愛い(く見えるだけ)」だったとしても
それが「社交辞令的可愛い」だったとしても
 
言ってくれた方の内心はわからないけど、
紡ぎだしてくれた言葉が「可愛い」なら、
 
「可愛い」だけ素直にもらっとけば良いじゃん。
 
 
というわけで、今後の人生、
 
「可愛い」含む、
誉め言葉は、全部真に受けることにします!
 
みんな!誉めて!みのりこを!
可愛い以外も大歓迎です!
 
 
私も、もっと素直に、相手の素敵なところを伝えていきたい。
占いセッションでもそれは同じです。
良いことばかり言うわけではないけれど、
良いところはちゃんと見つけて伝えていますよ。

 

***** 占いも可愛い?笑 *****

 

 

 

完全予約制となっております。

応募フォームからお願いします。