みのりこです。
 
突然ですが、
私、小さい頃から、髪の毛だけは綺麗だと言われてきました。
そして、私自身、髪の毛だけは綺麗だと思ってきました。
 
 
 
 
 
で、その自慢の髪を、
 
人生初、
ブリーチして
めちゃめちゃ明るい色を入れました。
 
 
 
じゃん。
 
ちなみに、夫には「田舎のヤンキーおばちゃん」と言われました。
夫め・・・・・・ムキー
 

私自身、見慣れません。

昨日の今日だしな笑

髪、パッサパサやで~笑

 

 

私は、実は外見にコンプレックスが多くて、

贅沢だというツッコミは今はなしで。

トラウマ含む私の心の問題なので

 

 

唯一「綺麗」だと言われて、「綺麗」だと思える髪の毛を傷ませるという行為は、

誇張抜きに、

 

私から誇れるものがなくなる

 

くらいの意味を持っていました。

 

 

そして、その「髪が綺麗」に、自分自身を縛っていた気がします。

「髪が綺麗じゃなければ、私には価値がない」

くらいに思っていたかもしれない。

 

 

髪の毛をなるべく傷ませないように(私の価値がなくならないように)

髪の毛を染めるのも、和漢を使った髪と頭皮に優しいもの。

パーマをかけても、ゆるめに、回数は少なめに

 

ダメージを最小限に抑える

 

そんな、ダメージを最小限に抑えるやり方は、人生にもめちゃめちゃ反映されていて、

 

何か冒険をしても、チャレンジをしても

失敗しても、ダメージは最小限にできる程度のチャレンジ

ダメージ受けるのが嫌だから、全力は出さない

って生き方をしてきました。

 

 

別にそれが悪いというわけではないんだけど、

場合によってはリスク回避も必要

ダメージを最小限にする生き方だと、結局、そこそこの結果しか得られない。

 

 

そこそこ幸せだから、そこそこ満足だけど、

でも、そこそこはやっぱりつまらない。

 

 

そこそこの人生が嫌だというより、

ダメージは受けたくないけど、

 

あるかもわからないダメージを最初から想定して、

力を出し切らないことはもっと嫌だ。

 

 

なので、とりあえず、髪の毛にダメージを与えてみました笑

いや、目的はダメージ与えることじゃないんだけど!

かわいくなりたいからやったんだけど!ニヤニヤ

 

 

で、やってみたら、

別に全然大したことじゃなかった笑

なんか娘に好評だし♪

彼女はけっこう手厳しい

 

 

気に入らなければ、また染めなおせば良いし。

私は髪の毛伸びるのが早いので、すぐまた綺麗なのが生えてくるし。

 

 

何より、「綺麗な髪の私」じゃなくても、何も変わらない。

オトコにモテなくなるわけでもないし、そもそもモテてない笑

 

私の価値はまったく変わらない。

 

でも一応、この髪色は期間限定で、徐々に戻す予定~。

やっぱり綺麗な髪も好きだからね。

行ったりきたりするのもアリよね。

 

 

何か自分の枠を外したい人、殻を破りたい人。

外見からやってみるのも良いかも~♪

むしろ外見からやると、意識入りやすいかもね。

 

 

外したい枠、破りたい殻、

みのりこと一緒に取っ払って、新しい世界を見ませんか?

 

***** 占いにヒントがあるかもよ? *****

 

 

 

完全予約制となっております。

応募フォームからお願いします。