みのりこです。

 

占い師って、けっこう占いでものごとを決めていると思われる方も多いかもしれません。

 

意外と私はそうでもなくて、割と自分の感覚で決めています。

もちろん、それで失敗することもあります。

ただ、気が進まないのに、占いでYESが出たからやる(もしくはその逆)、ということはしません。

やる・やらないを決めた後で、答え合わせ的にカードをめくることが多いかな。

 

「占いサロンSola 太田・熊谷店」のお話をいただいた時も、やる・やらないを占いでは決めませんでした。

ほぼ脊髄反射で「やりたいです」と答えました。

 

その後でルノルマンカードを引いたら、見事にネガティブカードが出て笑いましたが、

「ネガティブカードが出たから、やっぱりやめよう」

とはなりませんでした。

「やりたい」という自分の感覚に従いたかったからです。

 

アドバイスカードを引いたら、これまたネガティブカード滝汗

アドバイスカードなので、これはあえて困難に立ち向かえということだな、と受け取りましたが。

 

 

「やりたいことがあるけれど迷っている」、というテーマの占いを、自分含めてたくさんやってきましたが、ネガティブカードが出てくるときって、

本当にそれやりたいの?

大変って出ているけど、それでもやるの?

と、覚悟を問われているような気がします。

 

もちろんやめても良いのです。

やめることは悪いことではないのです。

やめることだって勇気の要ることです。

 

 

でも、ネガティブカードが出たときこそ、自分の心に聞いてみてほしいのです。

 

それでも本当にやりたいのか?

 

 

以前、テレビで、お風呂に入るタイミングから前髪を切るかどうかまで、占いで決めるという芸能人の方を見ましたが、

前髪を切っちゃダメというカードが出て、「じゃあやめよう」の前に、「ダメって出たけど、それでも私は切りたいの?」と、自分に聞いてみてほしいなー、なんて思いました。

前髪切るかどうかくらいなら、私もNOって出たからやーめよと思うかもしれませんが(笑)

 

 

占いに委ねる、依存するのではなく、占いの結果を受けて、自分の心に聞いてみる。

それが占いと上手に楽しく付き合う方法かなーと思います。

 

ちなみに、ポジティブカードが出たときは、素直に喜んで受け取ったら良いと思いますウインク

 

 

みのりこ占いは、ネガティブカードが出ても大丈夫!

乗り越えるための「アドバイスカード」があります♪

 

いつでも、みのりこは、あなたの味方です。

 

 

 

ちょっとしたつぶやきなどは、こちらでやってます。