占いでココロの整体、みのりこです。
 
令和3日めですが、平成最後の日に何をしていたか振り返ってみようと思います。
 
平成最後、4月30日は、東京銀座の占い教室ソラで、西洋占星術講座を再受講していましたニコニコ
 
 
 
講師は、いつもルノルマンカード講座の時にアシスタントをしてくださる本多モリィ先生(美人♪)
アシスタントを申し出ようかなとも思ったのですが、この日はがっつり学びたかったので、受講生として参加。
 
 
が!
朝からお腹の調子が悪い&夫のいびきで寝不足という、体調不良な状態でして・・・チーン

 

朝の電車でちょっとぐったり。
でもぐったりしている風を撮ろうと思っているんだから、元気だったんでしょう笑い泣き
 
 
なんてことはさておき。 ←令和になっても前置きが長い!
 
私にとっての西洋占星術って、学んでいったり実践で使っていくと、
 
「難しいアスペクト(角度)を読まなくちゃ!」
「もっと詳しいこと、難しいことを言わなくちゃ!」
 
という思考に陥って、わけがわからなくなってしまうという、ちょっとやっかいな占術です。
 
 
占い教室ソラの西洋占星術Part1講座は、超初心者さん向けの講座なので、基本に立ち返ることができます。
基本のき!のくせに、忘れていたことがあったり、新たに気づいたことがあったりして、
 
伝えることはシンプルでいい
そんなに難しいことを言わなくてもいい
必要なことは、クライアントさんにわかりやすく伝えること
 
という、至極まっとうなところに気づきました。
時々、再受講するって大事だなー。
(ちなみに、再受講は格安で受けられるので、何度も復習できるところもソラ教室の良いところです)
 
 
平成最後に、ごちゃごちゃしていた頭の中身をそぎ落とせました。
 
 
さて、占い教室ソラ名物といえば、みんなで食べるランチ(なのか?)
いつもはお楽しみのランチも、この日はちょっと体調がいまいちだったうえに、雨が降っていたので、身体を温めようとラーメン。
五目麺にしました。
 
 
美味しいんだけど、半分くらいしか食べられませんでした・・・チーン
でも、身体が温まったせいか、午後は元気になりました。
 
 
講座終了後に、モリィ先生と次回ルノルマンカード講座の打ち合わせをして、一緒にご飯を食べました。
平成最後のごはんをモリィ先生と一緒に食べられて幸せでした~ラブ
 
 
そんなわけで、みのりこ占いは、シンプルにわかりやすい言葉で、皆さまの始めの一歩をあとおしできるようお伝えしていきます。
 
令和のみのりこ占いも、どうぞよろしくお願い致しますニコニコ

 

 

ルノマンカード・数秘・手相・西洋占星術などを使い、

「はじめのいっぽ」をそっと後おしするみのりこ占いです。

何かしたいけど、何かわからない。

何かしたいけど、どうしたら良いかわからない。

そんなあなたを「占い」で応援します。

ココロだけでなく、身体までスッキリ軽くなりました!との声続出!

●メニュー

●ご予約可能日はこちら
●ご予約・お問い合わせはこちら