占ったり整体したり、卒業したり、みのり子です。
久しぶりのブログ記事更新になりました。
近況報告です。
 
おかげさまで、我が家の娘っこが、小学校を卒業しました。
号泣まではしませんでしたが、やはりこの12年の思いがよみがえって、数回涙腺が崩壊してましたえーん
 
式中は撮影禁止なので、式の様子はないですが、終了後に久しぶりに3人で写真を撮りました。
七五三ぶりかも。
{58B6821B-3377-44FC-9622-7D0F8CEB4151}
 
身長が、ほとんど私と変わらなくなりました。
今年中には抜かれるかもしれません。
というより、私、小っさ!
(幸いSサイズが見つかりましたが、スーツ選びは苦労しました)
 
 
さて、思い出写真。
これだけ顔を隠すなら、写真出す意味ないじゃんという気もしますが・・・・まあ雰囲気ということでニヤリ
 
クラス写真。誰が誰だか(笑)
クラスの雰囲気も良くて、最後に良いクラスに恵まれたなと思います。
{DDFABECB-87AB-4430-8C36-AE38B6F49A2A}

 

保育園から一緒の仲間。右端が娘っこです(笑)

{B307BD9A-6C07-4B63-A023-E21FEDFB5CED}

 

担任の先生と。

体育会系で男前の、かっこいい先生でした。

お別れでちょっと泣いてました(当然もらい泣き)

{426E91AA-2B36-497D-9C2B-E3125D2BC982}

 

実はこのほぼほぼ同じメンバーで中学生になります爆  笑

他小学校とくっつくこともないので、今と変わらず平和な中学校生活を送れたらいいなぁと思っています。

 

 

そして夕方、お世話になった保育園にも報告に。

袴の子の隣が娘っこです(笑)

{22C01434-825A-428F-8626-883AFC7FCE00}
 
忙しい中、今でも「おかえり~」のようなノリで迎えてくれる先生たち。
たくさんの方に見守られて育っていたんだなと、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

あっという間の6年間。

中学高校は、ほんっと一瞬だよ~と先輩ママさんに言われています。

早ければ、あと6年で巣立ってしまう。

これから反抗期やら人間関係やらいろいろあるだろうけど、保育園卒業の時に自分に約束した

「良い時も悪い時も全部受け入れるから、安心して帰ってこられる場所」

でいられるよう、とはいえ、あまり身構えず、ゆるっと楽しく過ごせたら良いなと思います。

 

私の占いや整体のスキルが、親子のコミュニケーションに役立つと良いな。

私も娘を見習って、とりあえずブログ記事更新がんばります。

目標も小っさ!

 

みのり子ゆるっと占いは

・決めつけない

・押し付けない

・ジャッジしない

・売りつけない

の4ない運動で、前向きになれるセッションをモットーとしています。