ブログコンサルなどで、群馬では知らない人がいないかもしれない松本あきこさん主催
グンマー美人になっちゃおうランチ会
に参加してきました。
 
美女ばっかーり
{3D3AF30F-81ED-46E6-B6E1-6BE34DF53940}
私は一番奥にいます~(席はくじびき)
 
この前日「明日のルノルマン」として引いたカードはこちら。
{599FA327-155A-4CF9-A90E-FC8966D0A14F}
「逆境も楽しんでしまおう」というリーディングをしました。
私はランチ会とかいっぱい参加しているようで、実はあまりしていないのです。
なぜなら私、プライベートではかなりの人見知りだから。
おまけに今回は16名という大人数。
大人数がこれまた苦手・・・・
しかもキラキラ女子の集まり・・・・
私ついていけるだろうか・・・・
逆境だわ。越えるべき壁だわ。
 
なーんて思っていたら、まったくそんな心配はなく、穏やかで和やかな宴でした。

最初はさすがに近くの席が初対面の方ばかりだったので緊張しましたが、皆さんそれぞれ初対面だったのと、歳が近かったのでお話ししやすかったです。

 

主催の松本あきこさん。

{AC5858F5-B04C-4F2F-805D-CF00916E0588}
しゃがんでもらってのこの身長差(笑)
ちなみに20cm差ありますぜチーン
 
料理のほうもとっても美味しくいただきました。

こちらお通し。

{28E2FBAF-58EF-4201-B1D6-78A63D5590A6}

中身は忘れましたオイ。

おさかな系の何かですオイ。

 

そして前菜

{222A4320-9461-4362-B267-81274EAC09FC}
まぐろのタルタル。
カルパッチョとか、洋風のアレンジが好きなので、これはうれしい♪

 

パスタは選べました。

{5E7E4A35-B2EB-480F-9D23-997E58425C72}
氷室熟成豚のパスタ。
クリーム系のパスタが食べたかったの。

 

メインも選べました。

{388F2C4F-CACA-4240-A0AD-CB9B571CF459}
やっぱり名前は忘れましたオイ。
白身のお魚とあん肝のロールキャベツ的な。
肉食の私にしては珍しい魚チョイスです。←だからパスタが肉チョイスなの
 
そして、ランチ会の日程の候補がまだいくつかあった時に
「13日だったら、入籍記念日ですわーデヘヘ」
と軽くFacebookにコメントしたら、覚えていてくださって、こんな素敵な計らいを・・・
この写真だけ大きくしておこう。
ドーン!
{E7EE3A92-3020-45B1-82DA-9A7F72609572}
素敵なデザートプレートにしてくださいました。
こういう細やかな気遣いができるのが、あきこさん主催のイベントに人が集まる理由なんでしょうね~。
私も見習いたいです。
ちなみに端っこの「ary」のところまで食べました ←食ったんかい

 

後で花びらは袋につめてお土産にしてくれました。

{AC510269-D3AC-410A-9932-1FDC6730E5D4}
家でお風呂に入れてバラ風呂にしたら、娘っこが喜んでました(笑)
 
添えてあるカードは、アファメーションカード。
今自分に必要なメッセージが書いてあるカードです。
「ダメだと思っている自分」をきっぱり捨てるんだって。
でも、ダメな自分も嫌いじゃないです口笛
 

お食事が終わったら、離れた席の方とも交流タイム。

少ししか話せなかったけど、皆さんとてもやさしい方ばかりでした。

{D1D87509-9871-4F81-A8C9-FA3C3CA1F961}
ちいさいひとは、前列真ん中にされがち。
 
いつもの同級生ランチ会メンバーも出席(一人いませんが)
会うとやっぱり安心します。
{64C86983-1613-4BDB-88FB-7DD3278010B9}
左のユッキーナが、今回のランチ会をナイスアシストしてました。
 

っというわけで、逆境を楽しめたというか、全然逆境じゃなかった。

私が勝手に先入観で「逆境だーゲロー」と思っていただけでした。

知らない人とか知らない場所とか、緊張しちゃうんだけど。

行ってみたら場違いだったって経験もあるけれど。

でも、勇気を出して一歩踏み出せば、素敵な出会いも待っているってことですね♪

 

 

そんなわけで、来月のイベントも、迷っている方、一歩踏み出してみてください。

みのり子、割といいやつですよウインク

と、宣伝につなげてみる。

***** イベント出店予定 *****
12月15日(金) Beauty Search Market@埼玉県行田市 
住宅メーカー小川ホームズ様主催のイベントです。