私事ですが、昨日は結婚記念日でして・・・照れ
{0A34F3DD-BB44-44BD-9725-A79B7104CBEC}
丸20年経ちました。
いつも発泡酒を飲んでいる夫に、本物をプレゼント(笑)
 
さてタイトルですが・・・
占い師にあるまじき言動!
ここにお詫び致しませんオイ。
 
なぜならば、私たち夫婦、実は
どんな占いをやっても相性が良いと出るものが一つもないのです。
ゲームセンターのコンピューター相性占いにも見放され、
旅行先の手相占いでも「・・・・・・うーん・・・・・」と言われ、
今自分が使っているソフト(数値で出るのですが、目安にしています)でも微妙な判定。
価値観もまったく違う。
考え方もほぼ正反対。
でも20年、そこそこまったり仲良くやっています。
 
逆に、相性めちゃめちゃ良いのにー!というカップルが不仲、というケースに遭遇したこともあります。
 
おそらく、私たち夫婦が上手くいっているのは、
基本的に相性が良いわけではない
価値観や考え方が真逆
ということをお互いが理解している
 
ということではないかなと思います。
特に夫は自分の考え方や理想を私に押し付けてくることがありません。
逆に私の方が、かなり長らく「家庭とは、家族とはこうあるべき」という理想に、夫を引き込もうとして空回っていたような気がします。
夫を理解するうえで、占いのデータもだいぶ役に立ちましたよ。
 
相性診断って、仲の良さを決めるものではなく、仲良くやっていくために、お互いの個性を知り、理解し合うためのものなのです。
 
相性診断で「良くないですよ」って結果が出ても、決して「うまくいかない」とは思わないでください。
そこはイコールじゃないです。
相性○○%!ってのはただのデータです(これも占い師にあるまじき言動だな。お詫びしませんがオイ。
その下には大体、「なぜ良くないか」が書いてあります。
そこに注意して、お互いを理解する努力をすれば、きっと仲良くやっていけます。
 
ある程度の諦めも必要~。
ちなみに、夫は私に対して
最初から何も期待していなかった
そうですチーン
それもまたすごいな。
 
そんなわけで、
配偶者との
パートナーとの
子どもとの
きょうだいとの
友達との
ビジネスパートナーとの
相性、みてみませんか?

 

***** イベント出店予定 *****
11月10日(金) WaiWai手づくり市@埼玉県鴻巣市 →こちらの記事
自然派住宅メーカー佐藤ホーム様主催のイベントです。