油断していたら、とんでもなく白髪が増えて伸びてます。

(ぼちぼち若作りですが、立派なアラフィフです)

ので、今週染めに行く予定。

 

歳だわ~老いたわ~嫌だわ~隠したいわ~笑い泣き

 

白髪が出てきてから、ずっとそんな風に思っていました。

 

でも、

老い=悪

白髪=悪

白髪=悪=隠すべし

なの?

 

そうじゃない。

黒とか茶とか、赤とかピンクとか(しないけど)

自分が気分良くいられるために染める。

 

お化粧も、嫌な赤いところを隠す(私は皮膚疾患持ちなので、お肌がまだらに赤いのです)

のではなく、

肌色でいられた方が気分が良いからする。

 

占いも、整体もそう。

悪いところと矯正するのではなく、心と身体が気持ちよくいられる状態にするためする。

 

こじつけ!

 

そんな心と身体が気分良くなるセッションをご利用くださいませ。

 

image

いつまで使うかこの写真。

 

***** イベント出店予定 *****
11月10日(金) WaiWai手づくり市@埼玉県鴻巣市 →こちらの記事
自然派住宅メーカー佐藤ホーム様主催のイベントです。