こんにちは、見たことのない虫を見つけました。

すごく気持ち悪いので閲覧注意です。

 

 

 

これはいったい何者?

名前がわかりません

 

体長1~1.5cm位

エイリアン系生物

 

 

矢じりのような三角形の尾があります。

 

 

尾は普段背中に被さる様に丸まっています。

 

 

葉っぱで突くと威嚇するみたいに開く

そして全周に毛のような、トゲのような、足のようなもの

 

 

こんなに特徴があるのに、名前がわかりません。

 

Googleの画像検索でもダメ

尾が三角とかトゲとか色々なキーワードで検索してもダメ

本にも載ってない

たぶん調べ方が悪いのだろうけど・・・

 

一体なんなのでしょうこの虫は?

いや、そもそもこれは本当に虫なのでしょうか?

 

 

 

うわぁ

この世の終わりみたいな姿ですね・・・

 

ちなみに見つけたのはサツマイモ畑

 

よく見ると、

足(毛?トゲ?)はサツマイモの根に似て枝分かれしているし

尻尾の三角はサツマイモの葉っぱそっくりだし

色もサツマイモの葉っぽい

 

・・

・・・サツマイリアン、かな。