職場を辛いから幸せな場所へ変える!

 

こんにちはおねがい

コミマネ育成コンサルタント 本間みのりです

初めましての方はこちら→本間みのり自己紹介

 
 
仕事のお悩み…
 
上司に相談するほどではないけれど
 
こんな時どうしたらよいか?など
ちょっと誰かに聞いてみたい
 
そんな方へ
 
「酒処みのり(オンライン交流&相談会)」に
参加してみませんか?
 
==============
「酒処みのり(オンライン交流会)」は
気軽に悩みや疑問を話せる場所です
==============
 
悩みやプレッシャーを
一人で抱えがちな中間管理職向け
「コミマネ育成プログラム」
 
6ヶ月間のプログラムを通じで
管理職として必要なスキルを
総合的に習得して仕事力を向上
 
これにより、
人間関係を円滑にしながら
成果もあげて
 
職場を辛いから幸せな場所へ変える
 
そして仕事もプライベートも
圧倒的に充実させて
幸せな日々を送る
 
 
コミマネ育成プログラムの中には
12回のオンラインセミナーや
部下面談の練習会など、
様々なサポートがありますが、
 
その中に
「酒処みのり(オンライン交流&相談会)」
も含まれます。
 
月に1回、平日の夜に開催(Zoom)
 
お酒など、好きな飲み物を片手に
自宅などから気軽に参加
 
内容は
  • 仕事で辛かったことを皆に聞いてもらう
  • 悩みを相談し参加者から意見をもらう
  • 楽しいワークを皆で取り組む
を、1時間くらいやっています。
 
参加は、
コミマネ育成プログラムの受講生と
LINEのお友達が参加できます。
 
 
↓こんな感じで飲み物持参で参加
 
==============
ちょっとしたお悩みも
相談できる安心の場所です
==============
 
悩みには色々あると思うんです。
 
深刻なものは、
個別相談でしっかり話して、
今後の対応策を考えたい。
 
でも現実には、
 
個別相談するほどではないけれど、
ちょっと悩んでいて
他の人はどうしているのか知りたい
 
とか、
 
やらかしたー、辛かったー
という苦しい気持ちを
 
会社では言いにくいけれど
誰かに聞いてほしい
 
そんな日もある。
 
 
その、「ちょっと聞いてほしいー」
 
とか、
 
「なんとか気持ちを前向きにしたいー」
 
という時に、
 
「酒処みのり(オンライン交流&相談会)」に
是非参加してみてください。
 
ちなみに前回はこんなテーマでした
 
 
<前回の酒処みのりで話したテーマ>
  • お客様からの苦情を発生させた部下に指導をした際、反省・改善の気持ちになってもらえなかった。どう話せばよかったのだろう?
  • 社内でマネージャー職の退職が増えていて、これからマネージャーになるのが不安になってきた
  • 夏休みの有休取得のことで、チーム内で不満は発生してしまい、ガックリしている。
  • どうしてもポジティブになれない日がある。そんな時、どうしているのか? など
 
やってしまったー
という想いを吐き出して、
少し気持ちを楽にしたり
 
同じことがまた発生した時には
どうしたらよいか?
 
参加者同士、自分ならこうする
という意見交換等行いました。
 
悩みを吐き出して
肩の力を抜ける場所なので、
 
気になった方は是非ご参加ください。
 
==============
「酒処みのり」概要&参加方法
==============
 
1.形式
オンライン(Zoom)
 
2.開催日
毎月1回平日の夜
 
・8月:8月21日(水)20:30~21:30
・9月:9月19日(木)20:30~21:30
 
3.参加費
無料
 
4.対象者
仕事でお悩みを抱えている方
 
管理職でなくても大丈夫です
色々な立場の人とお話しすると
お悩み解決の参考になりますよ
 
5.参加者
コミマネプログラム受講生と
LINEお友達(先着5名)
 
6.お申込み方法
LINEより、ご参加希望の旨
お知らせください。
 
LINE登録はこちら
▼▼▼
 

 

3つのスペシャル特典がもらえる

LINE登録はこちら

▼▼▼

友だち追加

 
=============
インスタグラムでは
LIVEで「酒処みのり」を
開催しています
============
 
モヤモヤ感を抜け出したい
リーダー世代のための

コミュニケーション力と
マネジメント力の向上術

「コミマネ育成プログラム」

なにかとストレスを抱えがちな
リーダー世代に向けて
楽しく働くヒントをお届けしたい。

そんな想いで

Instagram(@minori.homma)では
ちょいゆる相談室「酒処みのり」の
インスタLIVEを週に1~2回開催中
 
こちらは、時々ゲストを招いて
対談ライブをすることもありますが、
 
基本的には私が画面に向かって
話をしています💦
 
こちらも是非ご覧ください。
 
酒処みのりのインスタLIVEは
インスタとYoutubeから
ご覧いただけます。
 
 
<人気動画>
 
子育て中社員の応援体制づくり3つのポイント
 
年上部下の最適マネジメント法
 
部下の退職を防ぐ秘訣
 
 

 

===============

コミマネ育成プログラムは
プレッシャーや悩みを一人で抱えがちな
中間管理職をサポートする
6ヶ月間のプログラムです
===============

 

 

✔︎ 時間にも心にもゆとりがなく仕事に追われる日々
✔︎ このままでいいのだろうかとモヤモヤ感を抱える毎日から

 

・セルフマネジメント

・論理的思考力

・情報整理術

・人材育成力

・チームビルディング

・健康法

・ビジョン構築力

 

の、コミマネ育成7ステップで

人間関係を円滑にしながら成果も上げる!
仕事も人生も圧倒的に充実させる!

 

管理職向けのステップアップ

プログラムです。

 

◆コミマネ育成プログラム主な内容

 

・本講座(セミナー計12回)

・オンラインワークショップ

・酒処みのりZoom交流会

・部下面談トレーニング

・個別Zoom相談

・LINE電話相談

・管理職ステップアップレポート 等

 

マネジメントスキルを体系的に学び

仲間と意見交換して視野を広げ

悩んだ時には個別にサポート

 

一人で悩みやプレッシャーを

抱えがちな管理職が

 

もっと成長できるように

しっかりとサポートします!
 

内容にご興味を持ってくださった方は

LINEからご連絡ください。

 

ゼロ期生の本講座の様子

 

 

コミマネ育成プログラムについては

5日間の無料メールセミナーでも

内容を一部お伝えしています。

 

できる管理職がやっている

部下育成のコツなど、

是非ご覧ください。

 

動画講座等もプレゼント中!

↓↓↓

 

===============

完全無料の5日間メールセミナーで
5大特典+特別動画講座プレゼント中
===============
 
 
 
 
▼▼▼
 

コミマネ育成プログラムの
サービス一覧はこちら
▼▼▼