こんにちはおねがい

コミマネ育成コンサルタント 本間みのりです

初めましての方はこちら→本間みのり自己紹介

 
 
昨日は8ヶ月間お世話になった
久保田くうき先生の女性向け起業塾の
最終日でした。
 
↓8ヶ月間一緒に頑張った「くうき塾」の仲間
 
==============
生きがいを見つけて
人生の見え方が変わった
==============
 
くうき塾に入学したのは去年の11月。
 
それまでの私は心のどこかで
何か物足りないような
心に枯渇感がありました。
 
主人とは仲良く過ごせていたので
家庭生活には満足していましたが、
 
それでも、
  • 社会の中で何かの誰かの役に立ちたい。
  • でも、何をどうしたらよいか?
 
それがわからず、心の奥では
ずっとモヤモヤしていました。
 
 
そんな時に、久保田先生に出会いました。
 
先生との個別カウンセリングの中で
これまでの経験や想いを
一緒に深堀りしているうちに
 
前職の後輩や友人が
会社で辛い想いをしたり
心を病んでいた際、
 
精一杯相談に乗ったことを
思い出しました。
 
 
そうだ!
 
 
職場で辛い想いをしている人が
 
プレッシャーやストレスに負けない
「仕事力」や「自分への自信」を
得られるプログラムを作り
 
しっかり寄り添い、共に学び、
 
その結果、
仕事もプライベートも充実させられて、
より幸せになってもらう!
 
そんな風にサポートする
ビジネスを作りたい!
と、強く想いました。
 
 
これが、先週からゼロ期生がスタートした
「コミマネ育成プログラム」の始まりです。
 
 
職場を辛い場所から幸せな場所へ
 
悩みやストレスを一人で抱えがちな
中間管理職をサポートし幸せになってもらう
 
それにより、会社を元気に!
そして日本を元気にする!
 
 
私がこれからの人生で
打ち込みたい生きがいを
見つけた瞬間です。
 
 
この日から、
私には人生の見え方が変わりました。
 
想いを形にする方法を
起業塾で学び始めて、
 
色々と取り組むことが多くて
大変ではありましたが、
 
それでも、自分が人生の中で
全力で取組むべきテーマが見つかった。
その充実感は素晴らしいものでした。
 
 
↓インスタライブにも挑戦し始めました
 
 
===============
想いを育てた8ヶ月間
===============
 
久保田先生のくうき塾では
起業の方法を、かなりきめ細やかに
教えてくれますが、それだけなく
 
ビジネスと向き合う姿勢
素晴らしいと思いました。
 
 
これまでに何人もの起業家の方と
お話しすることがあったのですが、
 
中には、
 
売上は上げているけれど、
お客様に対して不誠実だと感じる方も
いらっしゃいました。
 
 
でも、この起業塾の場合、
受講生が悩み、迷った時には、
 
・誰のためのビジネスなのか?
・お客様のためにどうお役に立ちたいのか?
・どんなお悩みを解決したいのか?
・どんな未来を得てほしいのか?
 
など、
 
ビジネスやお客様に対する
想いを深堀りする問いかけ
多くありました。
 
そして不思議なことに
起業塾の仲間も誠実な人ばかり。
 
受講仲間の熱い想いに
いつも触れることができ、
刺激を受け続ける8ヶ月間でした。
 
↓自分と向き合い涙した日もありました
 
===============
何歳からでも人は変われる
===============
 
来月50歳になる私ですが、
 
久保田先生の起業塾で
生きがいを見つけ、
 
起業仲間と一緒に
想いを育てた8ヶ月間。
 
時には心の葛藤と向き合いながらも
 
辛い想いをしている中間管理職の
お役に立ちたい!
 
その想いで、体験セミナーを
何度も開催して試行錯誤したり、
苦手なSNSの発信も頑張るなどして
 
ついに、
「コミマネ育成プログラム」を
立上げることができました。
 
20〜30代の会社員の時よりも
49歳で体験した起業塾での
8か月間の方が
 
多くのことを学び
たくさん新しい挑戦をして
色々なことができるようになりました。
 
人は何歳からでも成長し変われる!
 
私自身がそのことを実感し、
素晴らしい経験をたくさん得られました。
 
久保田くうき先生と
素晴らしい起業仲間に
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
起業塾のおかげで生まれた
「コミマネ育成プログラム」
 
日本のどこかで、一人で悩みを抱えて
辛い想いをしている人に届けたい!
 
職場を辛い場所から幸せ場所へ
 
楽しく幸せを感じながら働ける人が
一人でも多くなるように
 
心を込めて活動していきます!
 

 

 

===============

コミマネ育成プログラムは
人間関係を円滑にする
コミュニケーション力や
成果を上げるマネジメント力等
仕事力の向上を通じて
中間管理職をサポートする
6ヶ月間のプログラムです
===============

 

 

✔︎ 時間にも心にもゆとりがなく仕事に追われる日々
✔︎ このままでいいのだろうかとモヤモヤ感を抱える毎日から

 

・セルフマネジメント

・論理的思考力

・情報整理術

・人材育成力

・チームビルディング

・健康法

・ビジョン構築力

 

の、コミマネ育成7ステップで

人間関係を円滑にしながら成果も上げる!
仕事も人生も圧倒的に充実させる!

 

管理職向けのステップアップ

プログラムです。

 

◆コミマネ育成プログラム主な内容

 

・本講座(セミナー計12回)

・オンラインワークショップ

・酒処みのりZoom交流会

・部下面談トレーニング

・個別Zoom相談

・LINE電話相談

・管理職ステップアップレポート 等

 

マネジメントスキルを体系的に学び

仲間と意見交換して視野を広げ

悩んだ時には個別にサポート

 

一人で悩みやプレッシャーを

抱えがちな管理職が

 

もっと成長できるように

しっかりとサポートします!
 

9月スタートの1期生は

7月中旬から募集予定ですが、

 

内容にご興味を持ってくださった方は

LINEからご連絡ください。

 

 

先日、ゼロ期生の本講座が開講しました

 

 

 

コミマネ育成プログラムについては

5日間の無料メールセミナーでも

内容を一部お伝えしています。

 

できる管理職がやっている

部下育成のコツなど、

是非ご覧ください。

 

動画講座等もプレゼント中!

↓↓↓

 

===============

完全無料の5日間メールセミナーで
5大特典+特別動画講座プレゼント中
===============
 
 
 
 
▼▼▼
 
 

 

===============
LINEから無料個別相談
お申込みいただけます
===============
 
・上司からのプレッシャーがつらい
・部下が思うように動いてくれない
・仕事に振りまわされて毎日忙しすぎる
 
そんな毎日を
どうしたら抜け出せるのか?
 
お一人で悩まずに
ちょっと相談してください。
 
人に話すことで、気持ちを整理し、
次に何をすればよいか
見えてくることがありますよ。
 
LINEから無料の個別相談を
お申し込みくださいね。
 
 

 

3つのスペシャル特典がもらえる

LINE登録はこちら

▼▼▼

友だち追加

 

コミマネ育成プログラムの
サービス一覧はこちら
▼▼▼