こんにちはおねがい

 

ストレスや悩みを一人で抱えがちな

中間管理職をサポート!

 

コミマネ育成コンサルタント 本間みのりです

初めましての方はこちら→本間みのり自己紹介

 

 

昨日は中学時代のプチ同窓会。

 

我々は札幌の中学卒業なのですが、

 

アメリカ在住の同級生が

東京に一日寄れるということで、

東京メンバーで集まりました。



↓渋谷のベトナム料理店で乾杯

 

会うのが数ヶ月ぶりの人から

6〜7年ぶりの人まで。

 

なんと、参加者同士の中には

卒業以来、お互い30年ぶりに会った

という人までいました。

 

にも関わらず、あっという間に

中学時代のような感覚で

 

リラックスモードで

楽しく話せるんですよね。

 

やっぱり同級生って

いいなと思いました。

 

 

===============

「いつかそのうち」…で、

後悔しないために

===============

 

20代~30代前半は、

仕事が忙しいこともあり、

 

同窓会にはそんなにマメに

参加していなかった私ですが、

 

今から10年程前、

30代半ばの、ある出来事で

気持ちがガラリと変わりました。

 


それは、同級生A君の死


自ら命を断ったそうです。

 


中学校時代、A君は友達皆と

私の家に遊びに来てくれて

 

妹達とも遊んでくれて、

とても優しくてステキな人でした。

 

卒業以来、なんだかんだと忙しく、

A君のみならず、クラスの皆と

ほとんど交流はなかった私ですが、

 

ある日突然、A君が亡くなった

と、連絡を受けました。

 

(・・・)

 

言葉がありませんでした。

 

亡くなった本当の理由は

A君本人に聞かないとわかりませんが、

 

後日、仕事で大変だった話を耳にして

胸が苦しくなりました。

 

 

それ以来、

 

何となく友達のことを思い出し、

会いたいなと思ったら

できるだけ会うようになりました。

 

会える時に会っておきたいし、

何ができるわけでもないけれど、

 

少しでも何かできることがあるなら、

まずは何かをするチャンスだけでも

ほしいと思いました。

 

 

===============

日本のどこかで

一人で悩んでいる人がいたら

少しでも力になりたい

===============

 

ストレスや悩みを一人で抱えがちな

中間管理職向けのコミマネ育成プログラム。

 

今月からゼロ期生がスタートしますが、

このプログラムを始めた理由、

 

それは、A君のように独りで悩み

亡くなってしまう人が

でないように何かしたい

 

そんな気持ちがあったからです。

 

上司からも部下からも突き上げられる。

仕事量が多く成果も求められて

辛い想いをしている中間管理職へ

 

理不尽なことや辛いことがあっても

それに立ち向かえる仕事力

習得していただきたい。

 

そして、悩んだ時は

いつでも相談できる環境を作りたい。

 

このような想いで

コミマネ育成プログラムを立ち上げました。

 

日本のどこかで一人で悩んでいる方が

いらっしゃったら、

 

是非一度、気軽にご相談に

来ていただければと思っています。

 

もしよかったら、

LINEからご連絡ください。

 

 

 

 

===============
コミマネ育成プログラムは
ストレスや悩みを一人で抱えがちな
中間管理職をサポートする
6ヶ月間のプログラムです
===============

 

 

✔︎ 時間にも心にもゆとりがなく仕事に追われる日々
✔︎ このままでいいのだろうかとモヤモヤ感を抱える毎日から

 

・セルフマネジメント

・論理的思考力

・情報整理術

・人材育成力

・チームビルディング

・健康法

・ビジョン構築力

 

の、コミマネ育成7ステップで

人間関係を円滑にしながら成果も上げる!
仕事も人生も圧倒的に充実させる!

 

管理職向けのステップアップ

プログラムです。

 

◆コミマネ育成プログラム主な内容

 

・本講座(セミナー計12回)

・オンラインワークショップ

・酒処みのりZoom交流会

・部下面談トレーニング

・個別Zoom相談

・LINE電話相談

・管理職ステップアップレポート 等

 

マネジメントスキルを体系的に学び

仲間と意見交換して視野を広げ

悩んだ時には個別にサポート

 

一人で悩みやプレッシャーを

抱えがちな管理職が

 

もっと成長できるように

しっかりとサポートします!
 

9月スタートの1期生は

7月から募集予定ですが、

 

内容にご興味を持ってくださった方は

LINEからご連絡ください。

 

 

先日、ゼロ期生の顔合わせをしました

 

 

 

コミマネ育成プログラムについては

5日間の無料メールセミナーでも

内容を一部お伝えしています。

 

できる管理職がやっている

部下育成のコツなど、

是非ご覧ください。

 

動画講座等もプレゼント中!

↓↓↓

 

===============

完全無料の5日間メールセミナーで
5大特典+特別動画講座プレゼント中
===============
 
 
 
 
▼▼▼
 
 

 

===============
LINEから無料個別相談
お申込みいただけます
===============
 
・上司からのプレッシャーがつらい
・部下が思うように動いてくれない
・仕事に振りまわされて毎日忙しすぎる
 
そんな毎日を
どうしたら抜け出せるのか?
 
お一人で悩まずに
ちょっと相談してください。
 
人に話すことで、気持ちを整理し、
次に何をすればよいか
見えてくることがありますよ。
 
LINEから無料の個別相談を
お申し込みくださいね。
 
 

 

3つのスペシャル特典がもらえる

LINE登録はこちら

▼▼▼

友だち追加