こんにちはおねがい

コミマネ育成コンサルタント 本間みのりです

初めましての方はこちら→本間みのり自己紹介

 
 
昨日は1週間ぶりのインスタライブ。
 
テーマは
 
女性活躍支援の波にのまれず
男性が活躍するには?
 
色々な意見がありそうな
チャレンジングなテーマでお話ししました。
 
昨日の結論はこちら
人を活かし育てる力があれば
女性活躍支援の波に乗って
男性も活躍できる!です。
 
 
===============
実力がないのに女性だからという理由で
責任あるポジションにつけるのはNG
===============
 
最近男性から聞く不満は、
 
実力がないのに
女性だからという理由で
管理職の登用されている
 
というもの。
 
でもこの台詞は、お酒を飲み、
気心知れた仲だから言ってくれたのであって、
会社では言えないことだそうです。
 
女性の活躍支援が、男性のやる気を奪う
残念な状態ですね。
 
 
とはいえ、実は企業側も大変。
 
政府から企業へ
女性役員や管理職を増やすように
プレッシャーがかかっている
 
でも、女性は途中でどんどん退職してしまい、
管理職の候補者自体がいない。
 
中途採用もあるとはいえ、
まずは今いる人の中から
登用するしかない。
 
そんな厳しい台所事情を
抱えている会社も多いですよね。
 
===============
女性には「教育と経験の機会」を与え
男性には「時代の変化」を伝える!
===============
 
女性活躍のために、
時間が許すのであれば、
本当に改善すべきは、
 
女性が成長できるよう
教育と経験を積む機会を与えること!
 
私が新人だった時代は20年以上も前ですが、
 
仕事に必要な資格取得の講習会は、
当たり前のように
男性が先に受講していました。
 
さすがに今は
そんなことはないと思うものの
 
これまでに女性に対して、
成長のための教育やチャレンジ機会を
与えてこなかった企業は
 
早期に女性を育成する必要があって
大変だと思います。
 
 
もう一つ大切なのは、
求められるリーダー像の変化
男性も含め、皆が理解できるようにすること。
 
女性の登用が進んできた背景に
 
お客様のニーズの変化や
働き方への価値観の変化
IT・通信の技術向上などに伴い、
 
リーダーに求められる能力も
変わってきたから。
 
「女性というだけで管理職になっている」
と、不満を感じている男性には、
 
もしかすると、
 
時代の変化により、
リーダーに求められている能力も
変わっていることが、
 
伝わっていないのかもしれませんね。
 
 
===============
人を活かす力は重宝される!
===============
 
女性活躍支援のゴールになってほしいのは、
女性がきちんと実力をつけた上で、
責任あるポジションで活躍すること。
 
そのためには、
まだまだ男性からのサポートが欠かせません。
 
女性が伸び伸び働き、成長し、
実力をつけていけるように
女性を活かせる男性は、
 
これからの時代に貴重な存在。
 
女性だけでなく、男性も含め
メンバーの能力を引き上げて、
チームのパフォーマンスを高める。
 
それができる人は男女問わず、
これから重宝される存在。
 
まさに女性活躍支援の波に乗って
ドンドン活躍する人になること
間違いなし!です。
 
いかがでしょうか?
 
色々な意見があると思いますので、
是非お聞かせいただければ嬉しいです。
 
詳しくはインスタライブでも
お話ししていますので、是非ご覧ください。
 
 
 
 
===============
コミマネ育成プログラムでは
女性だけだけでなく
男性のフォローもしっかり行います!
男女ともに管理職に求められるスキルを
総合的に習得して
仕事もプライベートも圧倒的に充実!
===============
 

 

 

・仕事が多すぎて時間がない
・トラブルに振り回される
・部下が思うように動いてくれない
・上司からのプレッシャーが辛い
・毎日あっという間でなにもできていない
 
このままでいいのだろうか?
 
そんなモヤモヤ感から抜け出したい
リーダー世代へ
 
人間関係を円滑にするコミュニケーション力と
しっかり成果を上げるマネジメント力向上術!
 
中間管理職やプレ管理職向け
コミマネ育成プログラムでは
 
情報整理術、伝える力、部下育成、
チームビルディング等の
 
管理職に求められるスキルを
 
コミマネ育成7ステップを通じて
総合的に習得することができます。
 
その結果、
仕事が円滑に進むようになり、
 
時間と心にゆとりを作れて
仕事もプライベートも充実し、
 
  • チームが活性化して成果もバッチリ!仕事にやりがいを感じて楽しくなる
  • 時間と心にゆとりができて家族との時間を大切にできる
  • 趣味、副業、ボランティア等会社以外の活動にチャレンジして人生を充実させられる
 
そんな未来を手に入れたら
どんなにすばらしいでしょうか?
 
詳しくは完全無料の
5日間メールセミナーをご覧ください。
 
特別動画講座
「できるリーダーだけが知っている
秘密のリーダーシップ発揮術」
 
6つの特典をプレゼントしています。
 
 
 
 
▼▼▼
 
 
【メールセミナーの内容】

 

Day1

モヤモヤ感を抜け出したいリーダー世代が

人間関係を円滑にしながら成果もあげて
仕事も人生も圧倒的に充実させる!

「コミマネ育成7ステップとは?」


Day2
部下とのコミュニケーションが楽しくなり、

チームのパフォーマンスも上がる!
リーダーが持つべき3つのコーチングスキルとは?


Day3
どうして話が伝わらないの?

部下へのイライラはこれで解消!
できるリーダーだけが知っている会話スキルとは?


Day4
リーダーの幸せが会社の今と未来を左右する!
私がリーダー世代のサポートに取り組む理由


Day5
あなたと一緒に働きたい!」と

言われる魅力的なリーダーに!
仕事も人生も充実させたい!

そんなあなたに伝える、たった一つのこと。

 

 

クローバー 5日間メールセミナーお客様感想 クローバー


T.S.さん(40代女性)

とても読みやすい内容でした。
特典も動画講座も含まれていて
充実していました。
管理職といっても
それぞれの状況もあるので、
その際は個別相談できるが、
ありがたいと思いました。

K.Y.さん(40代男性)

管理職として意識したいポイントが
簡潔にまとめられていました。
覚えやすく実践できそうです。
メールセミナーを読んで、私自身、
管理職としてプライベートも
楽しみながら前向きに仕事を
していきたいと思いました。

E.N.さん(30代女性)

私は今は上司の立場ではないけれど、
こんな上司がいたら、皆、
仕事しやすいだろうなと目に浮かびました。
上司は上司で色々な悩みがある。
立場で見え方が違うと勉強になりました。

 

 

 

3つのスペシャル特典がもらえる

LINE登録はこちら

▼▼▼

友だち追加

 

コミマネ育成サービス情報はこちら

▼▼▼