こんにちはおねがい

コミマネ育成コンサルタント 本間みのりです

初めましての方はこちら→本間みのり自己紹介

 
 
昨日は札幌で、ずっと会いたかった方に
お会いしました!
 
お会いしたのは真樹子さん!
 
札幌で音楽教室を運営されていて
たくさんの生徒さんを
コンクール入賞へ導いたり
 
ピアノ教室の先生向けに
教室運営のサポートをされています。
 
昼間からお酒を片手に3時間語り合いました✨
 
真樹子さんとは起業塾で一緒に学ぶ仲間。
 
この半年余り、Zoomやチャットで
交流している中で、

真樹子さんの、ステキなお人柄に
すっかり魅了され、
 
是非会いたいと思っていたのですが、
 
講座がオンラインなのと、
リアルイベントの開催場所が東京なので、
札幌在住の真樹子さんは参加できず。
 
 
そのため、
実家の札幌へ帰省する時には絶対に会いたい!
そう思っていました。
 
今回、ついに実現して、とても嬉しかったです。
 
 
ビジネスに対する熱い想いを語り合い、
音楽の楽しさも教えていただき、
 
とても刺激的で楽しい時間でした。
 
===============
脱職場!
大人になってから友達を作るには?
===============
 
会社員時代、仕事が忙しすぎて
 
平日は残業で遅くまで仕事し、
残業後は職場の人と遅くまで飲み会。
休日は疲れてバタンキュー。
 
そんな時期がありました。
 
毎日忙しいので
あっという間に月日が経ちますが、
 
ある時ふと、なんだか自分が
成長していないと感じて焦りました。
 
会社の人と仲良く精一杯仕事ができる。
そのこと自体は素晴らしいのですが、
 
触れる情報や価値観が会社の中だけだと
視野が狭くなり、仕事の発想も
広がりがなくなっていました。
 
 
 
 
そんな私を変えたのが、
新しくできたお友達の存在!
 
会社外の友達との交流は
とても刺激があり、新鮮で、楽しく、
人生の充実度を高めてくれました。
 
社外にお友達を作るために
会社員時代の私が起こした
行動はこちら↓
 
 
1.長期講座に参加する
 
ビジネススキルを向上させるため、
3ヶ月~6ヶ月くらいの長期講座に参加しました。
 
単発ではなく長期になると、
参加者同士で親しくなることができます。
 
大体は、講座の最終回後に
お疲れ様会を開催して盛り上がります。
 
 
2.趣味のコミュニティーに参加する
 
香港駐在時に
香港日本人合唱団に参加しました。

子供の頃に
ピアノを習ってはいたものの歌は素人
 
それでも、
色々な年代、色々な境遇の人と交流ができ
とても世界が広がりましたし、
 
一緒に歌を作り上げる感動を
味わうこともできました。
 
 
3.一人で飲みに行く
 
気さくなバーへ行くと
マスターとお客様同士が
仲良くなれることがあります。
 
私はあるバーで隣になった
女性と気が合って、
 
今でも家を行き来したり、
飲みに行ったり、
そんな交流を深めています。
 
 
さらに最近では、
 
オンライン講座に参加した受講生同士、
講座の後にSNSを相互フォローして
親しくなるパターンや
 
SNSの発信を通じてやりとりをし、
お互いビジネスをやっている場合だと
 
講座などにお互いに参加し合うなどの
機会を通じて交流を深め
次第にリアルでも会うようになる。
 
という感じで
友達へ発展するケースもあります。
 
 
また、学生時代の友達とも
久しぶりに会ってみるのも面白いです。
 
色々な業界で活動しているので、
とても視野が広がりますし、
 
仕事でストレスが溜まっている時などは、
 
気の置けない友人であれば、
安心して悩みを打ち明けられて、
癒されたり、気持ちがリフレッシュできます。
 
 
 
いずれにしても、
会社内の交流関係だと
視野が狭くなりがち
 
様々な人と交流し刺激を受けながら
充実した時間を過ごして
自分も成長する!
 
その鍵は友人を作ること!
 
最近、会社以外の人とプライベートで
お話ししていないなとお感じの方は、
是非トライしてみてくださいね。
 
 

===============

コミマネ育成7ステップで
受講生同士の交流で視野を広げながら
仕事力を向上させて
仕事もプライベートも圧倒的に充実!
===============
 

 

 

 
・仕事が多すぎて時間がない
・トラブルに振り回される
・部下が思うように動いてくれない
・上司からのプレッシャーが辛い
・毎日あっという間でなにもできていない
 
このままでいいのだろうか?
 
そんなモヤモヤ感から抜け出したい
リーダー世代へ
 
人間関係を円滑にするコミュニケーション力と
しっかり成果を上げるマネジメント力向上術!
 
中間管理職やプレ管理職向け
コミマネ育成プログラムでは
 
情報整理術、伝える力、部下育成、
チームビルディング等の
 
管理職に求められるスキルを
 
コミマネ育成7ステップを通じて
プログラムの受講者同士も交流しながら
総合的に習得することができます。
 
その結果、
仕事が円滑に進むようになり、
 
時間と心にゆとりを作れて
仕事もプライベートも充実し、
 
  • チームが活性化して成果もバッチリ!仕事にやりがいを感じて楽しくなる
  • 時間と心にゆとりができて家族との時間を大切にできる
  • 趣味、副業、ボランティア等会社以外の活動にチャレンジして人生を充実できる
 
そんな未来を手に入れたら
どんなにすばらしいでしょうか?
 
詳しくは完全無料の
5日間メールセミナーをご覧ください。
 
特別動画講座
「できるリーダーだけが知っている
秘密のリーダーシップ発揮術」
 
6つの特典をプレゼントしています。
 
 
 
 
▼▼▼
 
 
【メールセミナーの内容】

 

Day1

モヤモヤ感を抜け出したいリーダー世代が

人間関係を円滑にしながら成果もあげて
仕事も人生も圧倒的に充実させる!

「コミマネ育成7ステップとは?」


Day2
部下とのコミュニケーションが楽しくなり、

チームのパフォーマンスも上がる!
リーダーが持つべき3つのコーチングスキルとは?


Day3
どうして話が伝わらないの?

部下へのイライラはこれで解消!
できるリーダーだけが知っている会話スキルとは?


Day4
リーダーの幸せが会社の今と未来を左右する!
私がリーダー世代のサポートに取り組む理由


Day5
あなたと一緒に働きたい!」と

言われる魅力的なリーダーに!
仕事も人生も充実させたい!

そんなあなたに伝える、たった一つのこと。

 

 

クローバー 5日間メールセミナーお客様感想 クローバー


T.S.さん(40代女性)

とても読みやすい内容でした。
特典も動画講座も含まれていて
充実していました。
管理職といっても
それぞれの状況もあるので、
その際は個別相談できるが、
ありがたいと思いました。

K.Y.さん(40代男性)

管理職として意識したいポイントが
簡潔にまとめられていました。
覚えやすく実践できそうです。
メールセミナーを読んで、私自身、
管理職としてプライベートも
楽しみながら前向きに仕事を
していきたいと思いました。

E.N.さん(30代女性)

私は今は上司の立場ではないけれど、
こんな上司がいたら、皆、
仕事しやすいだろうなと目に浮かびました。
上司は上司で色々な悩みがある。
立場で見え方が違うと勉強になりました。

 

 

 

3つのスペシャル特典がもらえる

LINE登録はこちら

▼▼▼

友だち追加

 

コミマネ育成サービス情報はこちら

▼▼▼