こんにちはおねがい

コミマネ育成コンサルタント 本間みのりです

初めましての方はこちら→本間みのり自己紹介

 
 
 
昨日は、
バイリンガル英語コーチSumiさんと
インスタグラムで対談しました。
 
テーマは、
「勇気を出して自己開示するコツ」です。
 
リーダーや管理職にとって
重要な使命の一つは
 
風通しのよい職場を作って
チームメンバーが
伸び伸び働けるようにすること!
 
そのためには、
 
何を考えているかわからない
不気味な上司では
周りが不安になりますので、
 
考えや人柄をオープンに見せて
安心感を与えることがポイント。
 
とはいえ、
 
自分をさらけ出すのは勇気が要るので、
なかなかできないという人も
いるのではないでしょうか?
 
そこで、
勇気を出して一歩自分を出すという点が、
外国語でコミュニケーションをとる時と
似ているなと思ったので、
 
今回バイリンガル英語コーチのSumiさんに
自己開示するコツをお聞きしました。
 
 
 ===============
勇気を出して自己開示するコツ!
不完全だから魅力的
===============
 
意外にもSumiさん、最近まで
自己開示に苦手意識があったそうです。
 
その壁を乗り越えるきっかけは
考え方の転換!
 
今の時代、一人でできることには限りがある。
誰かと一緒に活動することで、可能性が広がる。
 
自分がどうみられるかよりも
自分を知ってもらい、相手のことも知って、
関係を築いていくことが大切。
 
そのために、自分を開示する。
 
また、自分をよく見せようとすると
苦しくなってしまう。
 
でも実は、よく見せなくても
 
ありのままに不完全だからこそ
魅力的で親近感がわく。
 
そう思うと、勇気を出して
一歩自己開示できそうですよね。
 
 
 ===============
まずは安心安全な場所で
自己開示していくのもOK
===============
 
Sumiさんは、子供だけでなく、
ママ向けの英語レッスンも開催。
 
子供よりも大人の方が、
人前で英語を話すことに抵抗があるので、
 
語学よりも前に、
自分を表現できるように
心をほぐすことから始めているそうです。
 
また、いきなりグループレッスンだと
心理的にハードルが高い人には、
 
慣れるまでSumiさんと
マンツーマンレッスンができる
仕組みだそうです。
 
自己開示には、まずは安心して
自分を出せる場所からスタートする。
 
これもコツですね。
 
とっても参考になるお話しでした。
 
 
 
 
 
Sumiさんとの対談ライブは
こちらからご覧いただけます。
 
 
 
 
 
 
===============
コミマネ育成7ステップで
コミュニケーション力をアップ
===============
 



 
・仕事が多すぎて時間がない
・トラブルに振り回される
・部下が思うように動いてくれない
・上司からのプレッシャーが辛い
・毎日あっという間でなにもできていない
 
このままでいいのだろうか?
 
そんなモヤモヤ感から抜け出したい
リーダー世代へ
 
人間関係を円滑にするコミュニケーション力と
しっかり成果を上げるマネジメント力向上術!
 
中間管理職やプレ管理職向け
コミマネ育成プログラムでは
 
論理的思考力、チームビルディングなど
コミマネ育成7ステップを通じて
 
自分の考えを相手に
わかりやすく伝える力や
 
風通しのよい職場を作るための
チームビルディング等を習得できます。
 
その結果、
時間と心にゆとりを作れるようになって
仕事もプライベート充実し、
 
  • チームが活性化して成果もバッチリ!仕事にやりがい感じて楽しくなる
  • 時間と心にゆとりができて家族との時間を大切にできる
  • 趣味、副業、ボランティア等会社以外の活動にチャレンジして人生を充実できる
 
そんな未来を手に入れたら
どんなにすばらしいでしょうか?
 
詳しくは完全無料の
5日間メールセミナーをご覧ください。
 
特別動画講座
「できるリーダーだけが知っている
秘密のリーダーシップ発揮術」
 
6つの特典をプレゼントしています。
 
 
 
 
▼▼▼
 
 
 

3つのスペシャル特典がもらえる

LINE登録はこちら

▼▼▼

友だち追加

 

 

コミマネ育成サービス情報はこちら

▼▼▼