🎁本日が最終日です🎁
 
「秘密のリーダーシップ発揮術!」
特別動画講座など無料プレゼント中!
 
▼▼▼

5日間完全無料のメールセミナーで

 

 

 

こんにちはおねがい

コミマネ育成コンサルタント 本間みのりです

初めましての方はこちら→本間みのり自己紹介


今日は「人生を自ら切り開く3つのポイント
について、私が心掛けていることを紹介します。
 
どうして、このテーマにしようと
思ったかというと、
 
日頃、女性向けのキャリアスクールで
コーチングの面談をしたり、
私自身も起業塾で学んでいる中で、
 
すぐに立ち止まってしまったり、
モチベーションを下げる頻度の高い方が、
意外と多いと感じたからです。
 
私はこれまで
特に精神を鍛えたことはないのですが、
 
割と自分で行動できる方だと
気がついたので、
 
その秘訣(⁈)習慣(⁈)を、
お伝えします。
 
 
===============
人生を自ら切り開く3つのポイント
===============
 
1.「自分なんて」を封印する
 
「自分なんて」と思った瞬間に
何もできなくなります。
 
世の中には、ものすごい天才も
いるのかもしれませんが、
 
基本的には人の能力には
大きな差はないはず。
 
1日24時間をどのように過ごすか?
一日一日の積み重ねの差が、
能力や成果の差になっているだけ。
 
そう言い聞かせて
 
「やればできる!」
「やればいいだけ!」
 
の気持ちで過ごしています。
 
 
2.調べる癖をつける
 
かなり実務的ですが、2つ目は、
「自分で調べる癖をつける」です。
 
自分がやりたいことは、部分的には
既に他の人がやっていることが大半です。
 
なので、
 
わからないこと、つまずいていることは、
インターネットで検索すれば
大体出てきます。
 
最近はYoutubeなど、
わかりやすい動画も
たくさんありますね。
 
つまずいたら、まず「自分で調べる」
 
これだけで多くのことが解決して
前に進むことができます。
 
とはいえ、中には、調べても
わからないこともあります。
 
そんな時は、
経験者に聞くというのも一つです。
 
ただその際に注意したいのは、
自分で何も考えず、何も調べず
何でもかんでも聞くのは、避けるべきです。
 
何も努力せずに聞いてしまうと、
自分で考えなくなるばかりか、
自分の中に記憶として残りにくくなります。
 
それを防ぐためには、
きちんと対価を払って聞くのもオススメ!
 
相応の料金でもよいし、
相手の役に立ちそうなことを
御礼にやるという選択肢もありです。
 
 
 
3.明日死んでも後悔のない今日にする
 
つい、人生は無限であるかのように
錯覚してしまいがち。
 
実は私も、ずっと
人生が無限であるような感覚でいました。
 
それが、1年前に父が亡くなってから
変わりました。
 
父は80歳を越えていたので、
いつ何があっても
おかしくない年齢でしたし、
 
癌治療もしていて、そのせいで
腰が痛いと言ってはいたものの、
寝たきりでもなく、
 
庭仕事をしたり歯医者へ行ったり
普通に日常生活を送っており、
 
まさか急に亡くなるなんて
想像もしていませんでした。
 
それがある朝、血尿が出て、
緊急入院し、その後一週間足らずで
亡くなってしまったのです。
 
今まで直視してこなかったこと。
 
「人生は有限である」
 
父の死を機に痛感しました。
 
それからの私は、
  • 毎日を大事にしよう
  • 自分が明日亡くなっても後悔のない今日にしよう
 
と、強く思うようになりました。
 
この心境の変化により、
行動力が強化され、
進むスピードも上がったと思います。
 
 
いかがでしょうか?
 
・「自分なんて」を封印する
・調べる癖をつける
・明日死んでも後悔しない今日にする
 
皆さんが夢を実現するために
何かの参考になれば嬉しいです。
 
 
 

3つのスペシャル特典がもらえる

LINE登録はこちら

▼▼▼

友だち追加

 

 

コミマネ育成サービス情報はこちら

▼▼▼