こんにちはおねがい

コミマネ育成コンサルタント 本間みのりです

・初めましての方はこちら→本間みのり自己紹介

 
 
皆さんは毎日、
充実感を味わいながら過ごせていますか?
 
どんな時に充実するか、
価値観は人それぞれですが、
 
例えば、
 
・家族との時間を大切にできている
・仕事や勉強など目標に向かって頑張れている
・自分のペースで黙々と仕事ができた
・趣味や好きなことに没頭する時間がとれた
 
など、色々あると思います。
 
ところが現実には、
 
色々と邪魔が入ったり、
気分がのらなかったりと、
 
思うように充実した時間を
過ごせないことも
多いのではないでしょうか?
 
そんな充実タイムの邪魔をする
無駄な時間だなと思うものを
5つ紹介します。
 
 
* … * … * … * …* … * …
充実した毎日を邪魔する
「無駄な時間」5選
* …* … * … * …* … * …
 
1.他人と比べて自信を無くして落ち込む時間
 
どうしても他人のことを
気にしてしまうものではありますが、
 
どんな人生を送りたいかは十人十色。
ひとそれぞれ違うので
比べても意味がないです。
 
比べて良いとすれば過去の自分。
それも、成長したところなど
ポジティブな点を比較してくださいね。
 
 
2.人をうらやみ嫉妬する時間
 
「1」と近いですが、
自分にないものを他人が持っていて、
それをうらやんで嫉妬する時間も無駄です。
 
嫉妬したところで、
手に入るわけではないので、
 
ほしいものが手に入るように
コツコツ努力した方が、
ずっと有意義です。
 
 
 
3.過ぎたことをクヨクヨ悔やむ時間
 
どうしたって時間は元に戻せません
 
なので、たとえとんでもないことを
やらかしてしまったとしても、
 
クヨクヨ悩んで落ち込んでいるのは
時間の無駄でしかありません。
 
それならば、
過去の失敗を学びとして生かし
 
同じ間違いをしないように
対策する方がよいですね。
 
 
4.人からどう思われるかを気にする時間
 
人の目が気になって行動できないまま、
ずるずる時間が経ってしまう。
経験ありませんか?
 
どうしても、
人の目は気になってしまいますが、
 
そもそも、どう思っているかは、
その人にしかわからないので、
気にしても仕方がありません
 
どうしても気になるなら、
ウジウジ悩んで時間を無駄にするよりも
 
どう思っているかを
直接聞いた方がいいですね。
 
 
5.自分なんかとウジウジして踏み出せない時間
 
・自分なんかには無理
・やって失敗したらどうしよう
 
と、自信がなくて一歩を踏み出せない。
 
新しい挑戦をするときなどは
しばしば湧いてくる感情ですね。
 
でも、何もしないと、
何も生まないし、何もわからない。
 
結局、やってみなくちゃ何もわからない!
 
やるからこそ、
できるようになるのであって
 
やらなければ、
何もできないまま。
 
不安であっても、自信がなかったとしても
とにかく歩みを止めてしまっては
何も生まない。
 
とにかく進む!
 
これは特に大事だなと思います。
 
 
充実した毎日を邪魔する5つの無駄な時間
 
1.他人と比べて自信を無くして落ち込む時間
2.人をうらやみ嫉妬する時間
3.過ぎたことをクヨクヨ悔やむ時間
4.人からどう思われるかを気にする時間
5.自分なんかとウジウジして踏み出せない時間
 
自信をなくしたり、
人をうらやんだり、
 
人間なので、
どうしても湧いてしまう感情。
 
そんな気持ちになること自体は
仕方がありませんが、
 
これらの感情に押しつぶされて
長い時間、何もできなくなってしまうのは
 
充実した毎日を過ごすためには
邪魔になるだけ。
 
早目に切り変えて
楽しく充実した日々を
過ごせるようにしたいですね。
 
 

* … * … * … * …* … * …
完全無料の5日間メールセミナーで

5つのプレゼントをお受け取りください
* …* … * … * …* … * …

 

 

・5日間メールセミナー→5つのプレゼントを受取る


※メールセミナー講読者には、有料の個別相談が

 1回無料で受けられる特典や

 セミナー等の優待料金のご案内もあります。

 

【メールセミナーの内容】

 

Day1

モヤモヤ感を抜け出したいリーダー世代が

人間関係を円滑にしながら成果もあげて
仕事も人生も圧倒的に充実させる!

「コミマネ育成7ステップとは?」


Day2
部下とのコミュニケーションが楽しくなり、

チームのパフォーマンスも上がる!
リーダーが持つべき3つのコーチングスキルとは?


Day3
どうして話が伝わらないの?

部下へのイライラはこれで解消!
できるリーダーだけが知っている会話スキルとは?


Day4
リーダーの幸せが会社の今と未来を左右する!
私がリーダー世代のサポートに取り組む理由


Day5
あなたと一緒に働きたい!」と

言われる魅力的なリーダーに!
仕事も人生も充実させたい!

そんなあなたに伝える、たった一つのこと。

 

 

クローバー 5日間メールセミナーお客様感想 クローバー


T.S.さん(40代女性)

とても読みやすい内容でした。
特典も動画講座も含まれていて
充実していました。
管理職といっても
それぞれの状況もあるので、
その際は個別相談できるが、
ありがたいと思いました。

K.Y.さん(40代男性)

管理職として意識したいポイントが
簡潔にまとめられていました。
覚えやすく実践できそうです。
メールセミナーを読んで、私自身、
管理職としてプライベートも
楽しみながら前向きに仕事を
していきたいと思いました。

E.N.さん(30代女性)

私は今は上司の立場ではないけれど、
こんな上司がいたら、皆、
仕事しやすいだろうなと目に浮かびました。
上司は上司で色々な悩みがある。
立場で見え方が違うと勉強になりました。

 

 

3つのスペシャル特典がもらえる

LINE登録はこちら

▼▼▼

友だち追加

 

コミマネ育成サービス情報はこちら

▼▼▼