こんにちはおねがい

コミマネ育成コンサルタント 本間みのりです

・初めましての方はこちら→本間みのり自己紹介

 
 
週末、いかがお過ごしですか?
 
私は昨日、中学校の同級生が
30年ぶり?に開催するという
バンドのLIVEを観てきました。
 
 
ギターを弾いているのが同級生。
かっこいい洋楽を5曲披露。
 
アラフィフおじさまバンド
頑張ってましたおねがい
 
 
演奏が終わった後に
舞台裏で話したのですが、
ちょっと驚きました。
 
演奏後の解放感も加わって、
表情が明るくてイキイキ!
 
こんなに元気なキャラだっけ?
 
 
というのも、この数年間は、
飲みに行っても、仕事の悩みで
元気がないことが多かったので…。
 
半年ほど前からバンド活動を始めて
生活に楽しみが見つかり、
元気になったみたいです。
 
 
* … * …* … * …* … * …
ストレスが溜まりがちな会社員こそ
「趣味」を持つのがオススメ
* … * …* … * …* … * …
 
同級生のイキイキした姿を見て
改めて趣味の力は大きい
と、感じました!
 
我が家では数ヶ月前に
主人が仕事のストレスで
休職→退職→転職をしたのですが、
 
その時の主人の心の支えは
ミニチュアフードづくり
 
小さな食べ物作りの作業に没頭すること
心が癒やされている様子でした。
 
 
こんな感じの小さい食べ物を作っていました
(写真はイメージ図)
 
趣味は心のリフレッシュに
とてもいいですよね。
 
好きことに没頭するできると、
日頃の悩みを忘れて
心のリフレッシュができます。
 
また、楽しいことをすると、
副交感神経が優位になって
リラックス効果もあるそうです。
 
 
これ以外にも、
 
好奇心旺盛に
意欲的に取り組むことで
若々しくなりますし、
 
得意なことができると、
自分に自信が持てるようになります。
 
他にも、趣味を通じて
新たな交友関係が広がった
 
趣味が高じて仕事に繋がるケースも
あるかもしれませんね。
 
 
楽しめる趣味があれば、
生活にメリハリができて
仕事のストレスを緩和できたり
 
人生の新しい可能性を
広げることもあるかも⁈
 
忙しくてストレスを抱えがちな
会社員の皆様にこそ
 
是非ご自身に合った趣味を見つけて
リフレッシュできたらよいなと
思っています。
 
今日は日曜日
 
楽しいことを見つけて
心のリフレッシュをしてくださいね。
 
 

* … * … * … * …* … * …
完全無料の5日間メールセミナーで

5つのプレゼントをお受け取りください
* …* … * … * …* … * …

 

 

・5日間メールセミナー→5つのプレゼントを受取る


※メールセミナー講読者には、有料の個別相談が

 1回無料で受けられる特典や

 セミナー等の優待料金のご案内もあります。

 

【メールセミナーの内容】

 

Day1

モヤモヤ感を抜け出したいリーダー世代が

人間関係を円滑にしながら成果もあげて
仕事も人生も圧倒的に充実させる!

「コミマネ育成7ステップとは?」


Day2
部下とのコミュニケーションが楽しくなり、

チームのパフォーマンスも上がる!
リーダーが持つべき3つのコーチングスキルとは?


Day3
どうして話が伝わらないの?

部下へのイライラはこれで解消!
できるリーダーだけが知っている会話スキルとは?


Day4
リーダーの幸せが会社の今と未来を左右する!
私がリーダー世代のサポートに取り組む理由


Day5
あなたと一緒に働きたい!」と

言われる魅力的なリーダーに!
仕事も人生も充実させたい!

そんなあなたに伝える、たった一つのこと。

 

 

クローバー 5日間メールセミナーお客様感想 クローバー


T.S.さん(40代女性)

とても読みやすい内容でした。
特典も動画講座も含まれていて
充実していました。
管理職といっても
それぞれの状況もあるので、
その際は個別相談できるが、
ありがたいと思いました。

K.Y.さん(40代男性)

管理職として意識したいポイントが
簡潔にまとめられていました。
覚えやすく実践できそうです。
メールセミナーを読んで、私自身、
管理職としてプライベートも
楽しみながら前向きに仕事を
していきたいと思いました。

E.N.さん(30代女性)

私は今は上司の立場ではないけれど、
こんな上司がいたら、皆、
仕事しやすいだろうなと目に浮かびました。
上司は上司で色々な悩みがある。
立場で見え方が違うと勉強になりました。

 

 

3つのスペシャル特典がもらえる

LINE登録はこちら

▼▼▼

友だち追加

 

コミマネ育成サービス情報はこちら

▼▼▼