コミマネ育成コンサルタント 本間みのりです

・初めましての方はこちら→本間みのり自己紹介

・5日間メールセミナーで→5大特典を受け取る

 

 

* … * … * … * …* … * …

自己肯定感を高めて自信爆発!

* … * … * … * …* … * …

 

「ポジティブ思考でいたい」

「人に優しくできる自分でいたい」

 

そう思った時は、

自己肯定感を高めて

自分に自信を持つのが効果的!

 

そして

自己肯定感を高めるには、

「自分で自分を褒める」がお勧め!

 

え~っ!

自分を褒めるなんて、どうやってやるの?

褒めるところが見つからないよ!

 

というあなたへ。

 

自分を褒めるポイントの見つけ方を

お伝えします!

 

* … * … * … * …* … * …

自分を褒めるポイントの見つけ方

* … * … * … * …* … * …

 

自分の得意なことや、

過去の自分と比べて成長したこと

 

どんどん褒めてください!

 

さらに、日常の中にも、様々に

褒められるポイントがあります。

 

 

1.日常の小さな成功や達成

 

<例>

・朝早く起きられた

・冷蔵庫の片づけを完了できた

・はじめて作った料理が美味しくできた

 

 

2.自分の健康を大切にできた

 

<例>

・3食ともに野菜を食べた

・朝起きて体重と血圧を測った

・ひと駅手前で降りて歩いた

 

 

 

3.周囲へ協力的・友好的な態度をとれた

 

<例>

・久しぶりに友人に連絡をとった

・後輩の意見を一生懸命聞いた

・忙しくしている同僚の作業を手伝った

 

 

4.ポジティブな考えや行動ができた

 

<例>

・晴れたからいい事ありそうと思えた

・トラブルが発生しても冷静に対応できた

・ミスをしたが次は頑張ろうと思えた

 

 

5.新しいスキルや知識を学んだ

 

<例>

・仕事に役立ちそうな記事を読んだ

・趣味のギターの練習をした

・NHKのビジネス英会話を視聴した

 

 

いかがでしょうか?

褒めポイント、

たくさん見つけられそうですか?

 

 

私の場合、

 

  • 今朝もちゃんと起きた!私エライ!
  • 今日も3食美味しく食べた!これで明日も元気でいられる!いいね!
  • 家族の話を聞いてあげてる!すごいね私!

 

という感じで、

普通に生活できていること自体、

 

自分はエライ!素晴らしい!と

時々自分に言っています🌸

 

何でもかんでも褒めて

自画自賛しすぎかもしれませんが、

 

ちょっと調子に乗っているくらいの方が

楽しく過ごせるのでいいかなと

思っています。

 

是非試してみてください。

 

* … * … * … * …* … * …
完全無料の5日間メールセミナーで

5大特典をお受け取りください
* … * … * … * …* … * …

 

 

・5日間メールセミナーで→5大特典を受け取る


※メールセミナー講読者には、有料の個別相談が

 1回無料で受けられる特典や

 セミナー等の優待料金のご案内もあります。

 

【メールセミナーの内容】

 

Day1

モヤモヤ感を抜け出したいリーダー世代が

人間関係を円滑にしながら成果もあげて
仕事も人生も圧倒的に充実させる!

「コミマネ育成7ステップとは?」


Day2
部下とのコミュニケーションが楽しくなり、

チームのパフォーマンスも上がる!
リーダーが持つべき3つのコーチングスキルとは?


Day3
どうして話が伝わらないの?

部下へのイライラはこれで解消!
できるリーダーだけが知っている会話スキルとは?


Day4
リーダーの幸せが会社の今と未来を左右する!
私がリーダー世代のサポートに取り組む理由


Day5
あなたと一緒に働きたい!」と

言われる魅力的なリーダーに!
仕事も人生も充実させたい!

そんなあなたに伝える、たった一つのこと。

 

 

クローバー 5日間メールセミナーお客様感想 クローバー


T.S.さん(40代女性)

とても読みやすい内容でした。
特典も動画講座も含まれていて
充実していました。
管理職といっても
それぞれの状況もあるので、
その際は個別相談できるが、
ありがたいと思いました。

K.Y.さん(40代男性)

管理職として意識したいポイントが
簡潔にまとめられていました。
覚えやすく実践できそうです。
メールセミナーを読んで、私自身、
管理職としてプライベートも
楽しみながら前向きに仕事を
していきたいと思いました。

E.N.さん(30代女性)

私は今は上司の立場ではないけれど、
こんな上司がいたら、皆、
仕事しやすいだろうなと目に浮かびました。
上司は上司で色々な悩みがある。
立場で見え方が違うと勉強になりました。

 

 

3つのスペシャル特典がもらえる

LINE登録はこちら

▼▼▼

友だち追加

 

コミマネ育成サービス情報はこちら

▼▼▼