昨日は上野で開催されている

「国立科学博物館の特別展~和食~」

 

「和食」が

ユネスコ無形文化遺産に登録されて

10年経ったのを記念して開催。

 

日本ならではの多様な食材の展示や、

和食の歴史的な変遷を観られます✨

 

卑弥呼織田信長

お膳が再現されていたり、


山菜や海藻の標本が飾ってあったり、

実物大の魚のオブジェが

ずらーっと並んでいたり…

 

盛りだくさんで

とても楽しかったです。

 

ショップもおすすめ。

面白いグッズがたくさんありました🌸

 

★日本全国の大根

 

 

★大きな桜島大根

 

★美しい海藻標本

 

 

★きのこ色々

 

★こちらは毒きのこ

 

★織田信長のお膳を再現

 

★江戸時代の寿司屋台

 

駆け足で2時間かけて見学。

本当に盛りだくさんでした。

 

 

そしてショップが充実でした。

面白い雑貨や食品がたくさん!

 

記念に買ったのは、

  • 和三盆のお菓子型キーホルダーと
  • トンカツ模様のA4クリアファイル

 

2月25日まで開催されているので

是非行ってみてください✨

 

特別展の情報はこちら

 

 

 

以前の私は不摂生な呑兵衛会社員

 

  • 痩せられずダイエット失敗続き
  • お腹の調子も悪く下痢と便秘の繰り返し
  • 肌もかさかさ(粉吹き状態)


そんな私が食事を見直したことで

 

  • 10㎏減量でき
  • お腹も肌も調子バッチリ
  • よく眠れて
  • 気持ちもポジティブに!

 

身をもって食の大切さを痛感。

 

そして、

その中心はやっぱり「和食」

 

和食を美味しくいただくことで

美容面も健康面も

整うなと感じています。

 

ストレスを感じている管理職のための

コミマネ育成プログラムでは

 

管理職だからこそ気にしたい!

 

心と体の健康維持の方法も

お伝えしています。

 

 

 

ストレスを感じている管理職のための


コミュニケーション力と

マネジメント力を向上させる


コミマネ育成コンサルタント 本間みのり

~*~*~*~*~*~*~*~*~

管理職10年、香港駐在経験ありの
元次長からキャリアチェンジに
成功した女性が開発

\ストレスを感じている管理職のための/
人間関係を円滑にするコミュニケーション力と
成果をあげるマネジメント力を向上させる
コミマネ育成プログラムを主宰

✨コミマネ育成5ステップ

Step1.コーチング
Step2.情報整理術
Step3.会話スキル
Step4.気配り
Step5.健康法 

で、時間にも心にもゆとりが持てて
職場を楽しく生きがい溢れる場に変える!

公私ともに日々充実させ
仕事にやりがいを感じて楽しく働きながら

管理職として
しっかり成果も出すコツを発信しています。

 

★私の想い★

コミマネ育成プログラムに込めた

私の想いをプロフィールに載せました。

アメブロプロフィール

 

 

🎁5大特典付き🎁

コミマネ育成プログラム

5日間メールセミナー(完全無料)配信中

 

🌸メールセミナー登録はこちらから🌸

5日間メールセミナーに登録する

 

<5大特典>

 

1.【動画版】
5分でわかる!管理職を楽しむヒント!
あなたに必要な3つの心構えと5つのスキル

2.【診断表】
自分のマネジメントスタイルがわかる!
リーダーシップタイプ診断

3.【ワークシート】
ベストな管理職像を明確にする!
自分探しワークシート

4.【動画版】
心と体を整える!
管理職に必要な健康生活習慣とは?

5.【永久保存版】
リーダーシップが身につく
7つの名言集

 

🌸メールセミナー登録はこちらから🌸

5日間メールセミナーに登録する