こんにちは❤︎
今日は【今】視点で書きます^_^



最近あちこちから宝物という
メッセージをもらっています✨

先日、急に母からLINEが来ました

私とあんたの違いが分かった!
実家が遠いから淋しかったんだ!
というような内容で、母の気持ちと
私へ理解を示す言葉が書かれていました


そこからまっすぐに
素直な気持ちで感謝を伝え合う
やりとりが始まりました
 




母の子育ては
私が産まれて1年で転勤

実家から離れた
誰も知らない場所で始まり

それ以来、転勤はないまま
地元に戻らずこちらでの
生活の方が長くなりました


父は自由奔放な宇宙人

楽しい日々でありながらも
不安や淋しさを抱えていただろうし

子ども達を守る使命感に燃えて、
困った時も頼りたい時も誰もいない
(と感じていた)一人で頑張った
日々でもあっただろうと思います

今、想像する以上に
淋しかっただろうし

思う以上に
踏ん張っていたと思います


若いお母さん
頑張ったねぇ♥️
ありがとうだわ❣️

とメッセージを送ると

ありがとう〜!
頑張らせてくれた
2人の可愛い可愛い子供達
私の財産さ✨宝物だ♥️

と返ってきました




共依存だったので
分身の様だったし

子どもの事をもっと考えなさい
と叱られてばかりで

お母さんに
私の頭の中はわからないでしょ
と反発心が育ちました


私の人生に口を出し
手を出し足を出す母と笑

コントロールされる事で
実は楽をしていた私


べったり仲良しな時期を経て
ぶつかり合う日が多くなり、
遅れてやって来た反抗期の様に
分かり合えない時期もありました

少しずつ🤏境界線を引き
お互いの気持ちを受け入れ認め合い
やっとここまで来られました


それがとても、嬉しかったのです❤︎