こんにちは❤︎
今日も【今】視点で書きます^_^


先日、友人が
素敵な話をしてくれました


友人は私と同じ様に
ワンオペ育児で、子育て中に
淋しい想いをしてきた方


最近、猫ちゃんを飼い始めた友人
初めての猫ちゃんで戸惑いが沢山
分からない事だらけで、病気がち

心配や不安で
いっぱいになりながら
一生懸命に育てていました


そんな時に出逢った
動物病院の先生が
とても親身になってくれるそうです
 

友人は心配や不安を
まっすぐ先生に伝えて
先生は真摯に返してくれる

安心して病気の猫ちゃんを
看病する事が出来たそう✨


元気になった猫ちゃんを
診てもらった時、
芸を教えたら
出来るんじゃないかという話になり
先生の言うようにやってみたら


なんと!!
ハイタッチが
出来るようになったって❤︎


それを、先生に報告すると
嬉しそうで、すごく可愛く
思ってくれているのが伝わり

喜びを分かち合えた友人は
とても感激したそうです♥️





これは私たちが
子育ての時に夫と
やりたくても出来なかった
気持ちの共有


友人は
どうしても体験したかったから
今、人をかえて体験させてもらっている
と幸せそうな笑顔で話してくれました


聞いていて
胸がいっぱいで✨
安心と未来への
希望をもらったのです


私が夫の不倫問題を抜けた後も
残念すぎて手放せなかったもの


子育てを
一緒に楽しみたかった
という悔しさに似た気持ちでした


そうか。 

私が本当に
体験したいと思った事なら
いつかまた違う形で
体験できるんだ✨

そう思ったら、
ほら、刺繍もそうです


ゆっくりじっくり
納得いくまで時間をかける
という小さな頃に諦めた事を
今、改めて体験している!!


気付いた時
心の奥にあったものが
スーッと溶けていきました✨


幸せな気持ちで
満たされています🌷