専業主婦から趣味のブログ起業で出版
子育て経験を生かして
小さい法人を経営しています♪
社員はほぼママさんです。

3人の子どもたちとの日々や

たわいもない自分の好きなことを

のんびり綴っているブログです。


 
サムネイル


昨日は朝4:30に起きたので、夜は眠くて22時に子どもと寝落ちzzz


当初の目標である朝6時に起きました。

それでもまだ朝の時間には余裕があるので(ここ数年リモートワークにしたので通勤時間なくなったのは大きい)


普段読めない本を読んだり、朝日を十分に浴びて




朝ごはん。


冷凍のパンを消費しないといけないけどお味噌汁が飲みたいのでチグハグな朝ごはんです。


映画「かもめ食堂」で見て、昨年お向けしたアラビアのお皿は、何を載せても可愛い。



かもめ食堂に合わせて、かもめの豆皿を配置。


どこで買ったのか覚えてないのですが100均だったような…


同じく「かもめのジョナサン」という小説が好きで買っていたものです。


思わぬシンクロ。



映画もよいですがかもめ食堂の原作は群ようこさんです。


私が小さい頃から大好きな作家さんです。




自己啓発本やビジネス、お金の本が人気だと、どこかで聞きました。


私もそういう本を読んでいた時もありましたが、最近は小説やエッセイを読むようにしています。


オーディブルも併用していますが、オーディブルは小説と相性が悪くて(一度聞き逃すと話がわからなくなる)


オーディブルで聞くなら自己啓発本が相性いいのかなと思っています。




ヨーグルトは、昨日、日本橋の三重テラスで買った山村ヨーグルト。


お味噌汁の具も三重の伊勢あおさのりでした。


三重は第二の故郷なので、食べるものにもたまに取り入れたりしています。


今日は、朝から社内ミーティングがある日なので、シャキッとがんばります。


▽私の活動はこちら▽