専業主婦から趣味のブログ起業で出版
子育て経験を生かして
小さい法人を経営しています♪
社員はほぼママさんです。

3人の子どもたちとの日々や

たわいもない自分の好きなことを

のんびり綴っているブログです。


 
サムネイル


魔女の宅急便の原作者、角野栄子さんが館長を務める

『かどのえいこ魔法の文学館』



ふらっと行って文学に浸れるお気に入りスポット。




ランチを食べて



しばしボーッとし



カフェの電源スペースで少し仕事をして


館内で上映されるシアターを見て、本を数冊読んで、帰りました。


先日、テレビでも放送されたそうですね!

放送直後は混んでいたようですが、平日は、空いているのでのんびり回れます。


混んでいる時は2時間ほどの滞在時間目安があるんですが…


シアターを見て、カフェでご飯やお茶を飲んで、本をパラパラめくったら2時間なんてあっという間。


できれば一日中、本の世界に浸れるようになっていればいいですね(空いている日ならできるようです!)


文学館のある江戸川区は、緑も水も豊かで、図書館にも力を入れているそうです。

本好きな子は読解力がつきますから、本を読むことは大事だと思っています。私も小さい頃から母と行く場所が図書館だったので本の虫でした。


子どもたちも、たくさん本に触れてほしいなと思います。


そうそう、協会でも、現在絵本の制作を行なっているところです。


どんな絵本になるか楽しみです。



▽私の活動はこちら▽