専業主婦から趣味のブログ起業で出版
子育て経験を生かして
小さい法人を経営しています♪
社員はほぼママさんです。

3人の子どもたちとの日々や

たわいもない自分の好きなことを

のんびり綴っているブログです。


 
サムネイル


今日はご飯を作る気力がなく、マックでした。


ジャンクフード食べるならおうちで映画も観ちゃおー!ということで、新年最初の映画は



2023年8月公開の話題の映画

「バービー」です。


Amazonプライムでレンタルできるようになってた!


映画館で見損ねたのでおうちで見ました。




ファストフード×映画の相性二重丸


第81回ゴールデングローブ賞で興行成績賞と主題歌賞を受賞したバービー。


衣装も世界観も本当にバービーの世界にいるようで完成度高かった!

衣装が本当に可愛かったです。

社会問題とユーモアの加減が絶妙で、思わず笑ってしまうシーンもたくさんありました。


バービー人形を集めている方やマニアの方にはきっとたまらないんだろうな〜といいう感じの、人形の再現がたくさんありました。


母親の葛藤や、女性の生きづらさなども上手に言語化されていて、それが重苦しい感じではなく、何度も見たくなるような明るくまとまっている映画でした。


お気に入りはアラン君です気づき


▽私の活動はこちら▽