専業主婦から趣味のブログ起業で出版
子育て経験を生かして
小さい法人を経営しています♪
社員はほぼママさんです。

3人の子どもたちとの日々や

たわいもない自分の好きなことを

のんびり綴っているブログです。


 
サムネイル


朝時間、なんだかんだで継続中です。

6時起床くらいが、合っているみたいです。


朝日が昇るのをボーッと眺めながら体を覚ましていきます。


オーディブルでずっと聴いていたこの本



で、モーニングプランナーを書くという項目があり、プランを立てる前にまず日記を書いています。




日記は3冊書いています。


毎日書く10年日記と、夫と会った日に書いてる日記(付き合いたての頃なんとなく書いてたら習慣化してしまいそのまま)

育児日記です。


10年日記以外は不定期に書いているので、そんなに苦ではありません。


朝のひとり時間を続けて思ったこと…


自分自身と向き合うって本当に大事。

もともとひとりが好きですが、昨日の角野栄子さんの映画「カラフルな魔女」を観て

朝から夕方までひとりで黙々と執筆をし、夕方散歩に出る生活に本当に憧れました。

私もそんな時間を持ちたい!

少しでもそれに近づくためには、子育てや仕事で忙しい中でも自分との時間を限りなく多くとりたい。


もともと出不精ですがさらに輪をかけて加速しそうな今です。


でも、自分が参考としているライフスタイルを送っている方達は、今年になってからそういうひとり時間を多く取られているように思います。


私も、そんな時間がいまは必要な気がしています。


▽私の活動はこちら▽