専業主婦から趣味のブログ起業で出版
子育て経験を生かして
小さい法人を経営しています♪
社員はほぼママさんです。

3人の子どもたちとの日々や

たわいもない自分の好きなことを

のんびり綴っているブログです。


 
サムネイル


年末年始の祖母宅の帰省を兼ねて、子連れワーケーション中です。

皆が集まる少し前に私と子どもだけ、三重へ…


移動中のバスの中でブログ書いてます。


いつもは家族で車移動だけど、私はペーパードライバーなので運転できず

私が行く時はほぼバスか電車(たまにタクシー)移動。


バスの景色を眺めながら、ここに住んでいたらどんな生活をしてるんだろうなぁ…と思いを馳せるのが好きです。


めちゃめちゃ観光地のバスじゃない限りは住んでいる方も普通に使っているバス。

娘は知らない人にもすぐ話しかけるので、いつの間にか地元交流も始まっていたりするけど。


広島の鞆の浦へ向かう途中で見た海と夕焼け。

早朝、茨城の大洗方面で見た朝の景色。

沖縄の市街地の街並み。

徳島の鳴門橋。


振り返ると海が多いのは、目の前に広がる非日常に心がワクワクするからなのかもしれない。


大きな荷物と子どもを抱えてのバス移動は大変な事も多いけど(乗り降りとか、車内が狭いとか)

ローカルな景色に出会えるのはバスの醍醐味です。




今見えてるバスの景色はこんな感じ。

やっぱり海!


▽私の活動はこちら▽