先日の家ご飯。


麻婆豆腐に白子を入れると美味しいと聞いて、やってみました!



お豆腐は分量の半分を使い、半分白子。

市販の麻婆豆腐の素に豆板醤を足しました。


美味しかったですよだれ


あとは会社の近くで酒粕を売っているお店があったので、酒粕入りの豚汁を作りました。


料理は、18歳で実家を出てからもう20年近く作っていますが、あまり好きではありません…


すごく忙しい時は毎日お惣菜か外食の時もありました凝視(というか、出張多くて家にいなかった…)


子ども達が偏食で食べないのと、自分も適当にすませちゃう習慣がついていて、なかなかちゃんとしたご飯を作っていないのですが、最近はもう少しちゃんとしようと思います。

せめて週の半分くらいは…アセアセ


影響されたのはこちらの



「きのう何食べた?」

というドラマ


西島秀俊が好きで、観てたら、すこーしだけ料理を作る気力が湧いてきました…


↓私の活動↓
おひるねアート協会
家族写真プレゼント
取材実績
インスタグラム
Twitter
楽天ルーム