私の数少ない趣味が映画を見ること。

映画館にひとりで、あるいは子どもを連れて行くこともありますが、家でも良く映画を見ています。


契約しているAmazonプライムビデオか、ディズニー+で見ています。


最近、子どもがハマっていてよく見ているのがこちら


『漁港の肉子ちゃん』




波瀾万丈な人生を歩んできた肉子ちゃんと、その子どもの物語。

声優の大竹しのぶさんの声が適役で、重たいテーマをコミカルに映像化しています。


個人的に、グラスボートに住んでいる肉子ちゃん親子の、グラスボートだから床の一部がガラスで魚が泳いでいるところを見ながら生活できるのがちょっと素敵だなと思ってしまった。


淡々と流れる日常の中にも、小さな事件とか人の心の移ろいとか仲違いやいざこざはあって、誰もが小さな秘密や欠点があるけど、それも含めて人間って愛おしいなと思える映画でした。


肉子ちゃんの底抜けに明るい性格はお母さんとして見習いたい。一生懸命で、どっちが子ども?となりそうな、肉子ちゃんの子キクりんとの生活が自然体で、でも親子でも知らないことがあって、そこには触れず、でもそっと気をつかうお互いの空気感が良いなと思ったのでした。


↓私の活動↓
おひるねアート協会
家族写真プレゼント
取材実績
インスタグラム
Twitter
楽天ルーム