前回のブログでも書きましたが。9月で経営してる社団法人が10期目を迎えました。

10期目の初日は社員さんと経営計画を見直して、あとは秋に向けて催事が多いので淡々と実績を積み上げるのみです。


10期目はやはり特別な感じがして、身が引き締まります。


協会を設立した頃は10年なんて気が遠くなるような年数で…

がむしゃらに走ってきて、毎日夜中まで事務所で仕事して週末は出張で全国を飛び回って、という生活が数年続くも

3年前に第3子が生まれてからコロナになって一転

今はほぼリモートワークで家族以外の人に滅多に会わないという日々


もともと、家事は嫌いではなくて

仕事の合間の家事は息抜きだったりするし

今の生活は、昼間はオンライン会議か商談、数字と睨めっこして、夜はワンオペなので会食の類はほぼ行けず家で育児をしながら仕事をして


マックスまで仕事するのでお酒も呑まないし

最近は寝る前に小説を読んでる

女性起業家のイメージとはかけ離れたキラキラ生活とは全く違う地味な毎日を送っています。


外に出ない引きこもりの私でも

たくさんの経営者の諸先輩方に支えられて、紹介してもらったり助けてもらって

本当に感謝しています。

会食に行けない分は実績で出す、とコツコツと黙々と部屋でパソコンを叩いています。


会食、出張三昧だった頃も楽しかったけど、いまの誰にも会わない日々は子どもたちと遊ぶのがとにかく楽しいです。


思いのままに突っ走ったり

会社を優先しすぎて自分自身を見失ったり

何者かになりたかったり

気負っていた部分もあったのですが


今はご飯が食べられて夫と子どもが元気で、夜眠れることにただただ幸せを感じ、少しだけ肩肘張らずに生きられているような気がします。


↓日経クロスウーマンterraceで毎日記事を書いています↓


↓私の活動↓
おひるねアート協会
家族写真プレゼント
取材実績
インスタグラム
Twitter
楽天ルーム