Twitterで話題になっていた

サンプル百貨店のムーンライト48袋。





13392円がクーポンで1万円引きで3,392円という破格だったので

「クッキー作りたい!おねがい

と毎日のように言っている3歳娘のために購入しました。



で週末届きました。

すごい量びっくり


冷凍庫には袋のままだと全部入りきらないので

20袋くらいは袋から出して、生地をラップで包んでジップロックへ。

これで10分の1まで小さくなりました!



作り方は、生地を丸めてムーンライトみたいなお月さまにして焼くのですが、娘がそんなこと許すはずもなく

しっかり型抜きして作りましたよ。


ムーンライトのクッキーというよりは普通のクッキー生地で焼いた手作りクッキーみたいな味になりましたが美味しくて満足ですよだれ

しばらくクッキー三昧ですね。

実家にも配ろうと思います。




少し薄くしてパンに乗せて焼くと

メロンパンみたいになりましたおねがい


まだたくさんサンプル百貨店にあるみたいなのでぜひ覗いてみてくださいね。




↓日経クロスウーマンterraceで毎日記事を書いています↓


↓私の活動↓
おひるねアート協会
家族写真プレゼント
取材実績
インスタグラム
Twitter
楽天ルーム