桜が満開ですね桜


開花が早い河津桜の頃から写真を撮りたくてあちこち娘と出かけ




ついにソメイヨシノも満開になったのでとても嬉しいですニコニコ




桜と着物でお写真撮りたいな〜と思い、レースの着物買いました桜


着付けは練習中ですよおねがい


昨年京都に行った後に、着物を自分で着たいなと思って、今年からいろいろ揃えています。



カジュアルに着れるので普段使いに良いです。

次に狙ってるのは




デニムとかチェックの洗えるものです。


もっと気軽に着物を着たいのです。


帯は練習中なので最初は作り帯や、襦袢も




Tシャツタイプのもので時短しちゃってます。


うまく着れなくて結局箪笥の肥やしになるくらいなら、うまくできないところを道具に頼って慣れた方が良い!と思います。


レンタル着物も毎回だと大変ですしね。

着物でお花見楽しかったです
桜


↓日経クロスウーマンterraceで毎日記事を書いています↓


↓私の活動↓
おひるねアート協会
家族写真プレゼント
取材実績
インスタグラム
Twitter
楽天ルーム