冬の寒さは本当に辛いですよね…
今はリモートワークなので極力外に出たくないのですが、家にこもっているとうつうつとしてしまうのも事実。
私が家に求めるものはとにかく日当たり!なので、引っ越しで選ぶ家はどれも日当たり重視です。
いまの家も角部屋でいっぱいに光が入るのでとても気に入っています。



北欧の冬の楽しみ方。
ヒュッゲ、という概念があります。
ふかふかのソファやブランケット、気を許した交友関係などリラックスできたりほっとするようなもの全般を指すそうです。

最近、せっかく家にいる時間が増えたのだから…とフィンランドの冬の楽しみ方を検索して取り入れるようになりました。
コロナで家にこもりがちでも、友人とのおしゃべりなど交友関係を充実させることがキーなのかもしれません。
と言いつつ、友人ともなかなかおしゃべり出来ていないのですが…

今は子どもたちも休校などで家にいて、子育ての時間が多めです。
それも、大事なヒュッゲの時間。
今しかない時間を楽しみたいと思います。

↓日経クロスウーマンterraceで毎日記事を書いています↓


↓私の活動↓
おひるねアート協会
家族写真プレゼント
取材実績
インスタグラム
Twitter
楽天ルーム