オフィシャルブログ開設記念

LINE登録でプレゼント中✨

PDFプレゼント

小田急電鉄さん主催ゼミ

現在生徒さん募集中✨期間限定無料




好きなことを仕事にしてから、平日土日の概念なく働いていることが多いですが

土日は子どもたちが家にいるので

やっぱり平日とは違うバタバタ感があります笑い泣き


でも仕事の連絡はあまり来ないので、平日に出来なかった仕事を巻き取りつつ、子どもたちとの時間を楽しむ感じ。


コロナ前は土日も関係なく月2ペースで全国に出張に行ってましたが、コロナになってからは土日は地味に過ごしています。

だいたい家か近所にいます。


いま上の子達とハマっているのは

釣りスピ金魚(負けてあげないと真ん中がガチギレするけど…)

と星のカービィのゲーム🎮


いちばん下の子は公園が大好きなので大体毎週、自転車で公園巡りしています照れ



コロナ前が若干働きすぎてて、真ん中の子と全然一緒にいれなかったのが寂しかったので今はベタベタ満喫中。

3人一緒に遊んでくれるのもあと数年…と思うと、子どもたちのお休みは大事にしたいなと思います。


私のお休みはきっと会社作ってから1日も無いんじゃないか?自分で事業やってる方はそうだと思いますが

時間を売って働いている概念がないのでピエロ


遊んでいる時に仕事のアイデアが出てくる時もめちゃめちゃあるし、仕事がそもそも遊びの延長ということもある。

もちろんやらなきゃいけないことはあるけど、やった先の未来を想像すると楽しいです。


会社を作った時に先輩の社長さんに

「休みは縦じゃなくて、横で考えると良いよキラキラ

と言われた言葉を忠実に守っております(笑)


なんでも経験なので、どんなお仕事でも楽しく。

やらされていると思ったらその原因を徹底的に潰す。

やらされている、なんて傲慢なアセアセ

はい喜んで、の精神でいきたいと思います。


それでも無理しすぎて体も心も壊してしまったことがあったので(その時は感情が死んだ笑い泣き

自分が自分でなくなるまで仕事はしない、というのも決めています。


そんな仕事論でやっています。


今日の夕飯はカブと手羽中の山椒煮込みを。



大同電鍋に手羽中、カブ、塩漬けにしてた実山椒、水とお酒を適当に入れてスイッチオンで

ほろほろの美味しい鶏とカブが出来上がりました。


ちびまる子ちゃんとサザエさんを見て早めにご飯食べてお風呂に入って、早めにお布団へ行ってゴロゴロタイムですzzz


それでも夕方に企画書一本書き上げて、偉いな〜と自分を褒める日曜日でした。


 

 

↓私の活動↓

おひるねアート協会
家族写真プレゼント
取材実績
インスタグラム
Twitter
楽天ルーム