オフィシャルブログ開設記念

LINE登録でプレゼント中✨

PDFプレゼント

今年の始めから少しずつ動いていた企画がついに本日リリースしました✨

小田急電鉄株式会社様より依頼を受け

『わたしらしく、ママを生きる』
女性をエンパワーメントする新サービス
ママ向けオンラインコミュニティ
ママカレ
のゼミ講師に就任しました!




 


”ママカレは、「わたしらしく、ママを生きる」をコンセプトに、出産を機に第2の人生を歩み始める女性自身が自分の「やりたいこと」「好きなこと」「できることを」を見つけ、新しいことに挑戦する一歩を踏み出すためのきっかけを提供するサービスです。
これは、「ママ」と「カレッジ」を掛け合わせたもので、自らの意思で学びを選択し、仲間とともに高め合える場である「大学」のようなコミュニティをイメージしています。
出産を機に働き方を含む暮らしの転換期を迎える女性に向けて、新たなライフキャリアへの挑戦を後押しします。”
(ママカレプレスリリース記事より引用)
 

 

企画をリリースするにあたり、担当の方から一番はじめにお声をかけて頂いたらしくおねがい
生まれたての卵の状態からずっと見守っていたサービスなので、ついに誕生して嬉しいです!

私の担当ゼミは
「専業主婦の私でもできた『好きを仕事にする方法』」
というテーマで運営していきます✨



そう…私は会社員経験がたったの2年💦
すぐ結婚、出産して専業主婦になってしまったので社会人経験すらも全くなかったですし
なんなら学生時代、社会人時代は落ちこぼれの烙印を押されながら来ました…ガーン

そんな私でも、好きな事をしていたら
大手出版社さまから3冊も商業出版をさせて頂いたり
フォトスタジオを作ってお店を持ったり
今は旅しながら仕事がしたいなと思ってパソコンいっこ持って好きな場所で仕事をしてるのですが

子育てしてるからこそ大好きな毎日を作れている…!

という事を感じているので、皆さんと働き方情報をシェアしたり
夢を見つける、叶えるお手伝いができたらいいなと思っています。



本業では600名のママの起業サポート&お仕事紹介の会社をしているのですが
子どもがいたからこそ広がった世界があったので、ぜひそんなお話も出来たらいいなと思います!



現在無料でゼミに参加することが可能なので、ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね照れ

 

↓私の活動↓

おひるねアート協会
家族写真プレゼント
取材実績
インスタグラム
Twitter
楽天ルーム