オフィシャルブログ開設記念

LINE登録でプレゼント中✨
PDFプレゼント

小田急電鉄さん主催ゼミ

現在生徒さん募集中✨期間限定無料

 

実は私、趣味がテーマパークに子どもに仮装させていくことです照れ

そして、ディズニーランド&シー年パス歴14年目(今はコロナで年パス廃止していますが…)


一時期は
・ディズニー
・USJ
・レゴランド

の年パスを持ってたこともあるくらい大好きでしたおねがい

いまは、年パス持てないのであまり行けていないのですが、先日長女&次女の合同お誕生日で女三人でディズニーランドへ行ってきましたバースデーケーキ

 



実は次女の誕生日は
3/2でミニーちゃんの日リボン

次女はミニーちゃんが大好きで、毎日ぬいぐるみを持ち歩き、寝るときもお散歩のときもいつも一緒。
服も靴下も靴もミニーちゃんというこだわりよう。

そんな次女なので、ミニーちゃんに会えたときはめちゃめちゃ喜んでいました!

 

 

 


 


ディズニーランドは、今は人気のアトラクションはエントリー制で、当たらないと乗れずしかもチャンスは一日一回…
実は人気のアトラクション『美女と野獣』は、過去に2回外れていて、まだ一度も乗れていません💦

が、今回は見事当選ラブ

この日はめちゃめちゃラッキーDAYで


ベイマックスのハッピーライド
美女と野獣
ミッキーの家とミートミッキー
ミニーちゃんのスタイルスタジオ


が当たりました乙女のトキメキ

因みにねらい目は朝一。
現在は9時開園ですが、実は混雑緩和のため8:50にはゲートが開くこともあります。
その時間にパークに入れたらすぐエントリーをすると当たりやすいという噂があるのです…!





レストランも予約制ですぐに満席に💦
なのですが、当日枠も少しあるのと、当日まであきらめずにキャンセルが出るかチェックすれば運よく拾えることもあるので、なるべくこまめにチェックしておくと取れる場合があります。

今回は娘ズのお誕生日だったのでどうしても取りたかったのが
カリブの海賊の中にあるブルーバイユーレストラン
ディズニーランドの中で一番高いお店(と言っても最高で6000~7000円くらい)
昔はアラカルトもあって気軽に入れましたがいまはコース料理のみナイフとフォーク

奇跡的に数日前にキャンセルが出たのを見つけて予約GET出来ました!

 

 




因みにブルーバイユーレストランではお誕生日の特典はないのですが
レストラン受付時に
「お誕生日なんです」
と伝えたり、お誕生日シールをアピールすると…
 

 


ケーキに「HAPPYBIRTHDAY」のプレートをサプライズでつけてくれることもありますよ!

今回は美女と野獣の限定メニューでした。

ブルーバイユーレストランのオリジナルグッズの販売もありましたよ。

 



長女は小食なのですが頑張って完食。
デザートは少し苦手だったみたいで残しましたが…
中学生にはちょっと多いかもしれません。

味付けも少し大人好みです。


でも、行きたがっていたお店だったのでとっても喜んでくれました!

その後はエントリーしたアトラクションに乗ったり
(今はコースター系のアトラクションも時間予約制なので、事前の計画が必須)
ショーを見たり、ご飯を食べて、写真を撮って…
とお天気も良く大満足の一日でした。

今はカメラマンさんが撮影してくれる写真も
マスク必須
なのがちょっと残念ですが…
しっかりとコロナ対策をしているので、安心して楽しめると思います!

 

 




ミニーちゃんの家では「ここ思い出した!懐かしい~」と長女。
長女が小さいときは本当に公園代わりに通っていたのです。
 

 

 


次女は衣装も何枚か持っていったので

 


ベルになったり…

 


うさピヨになったりしました。

 

 

キャラクターグリーティングがない代わりに写真で合成サービスもあります。

つれない感じのベル。

 

 



 ときめくベル。

 

 

(写真サービスはマスク必須ですが2歳まではマスク着用なくても撮影してもらえるので次女はマスクなしで撮影しています。3歳からは厳しく必ずマスク着用です!)

 

 

写真は後からオンラインフォトで買えるのでおうちでゆっくり選べますねカメラ

 

職業柄、キャストさん撮影の写真はすぐ買っちゃいますキラキラ

 

 

長女が終始次女を見てくれたのでとっても助かりました!

ひとまわり離れてますが仲良しの2人です。

 

2人ともお誕生日おめでとうショートケーキ

 

また定期的にディズニーネタアップしますおすましペガサス

 

 

 

↓私の活動↓

おひるねアート協会
家族写真プレゼント
取材実績
インスタグラム
Twitter
楽天ルーム